しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

入力したalt属性

【レシピ】10分で完成♬カレーチーズパングラタン♬

f:id:shinya_gohan:20240507062822j:image

今日は10分で完成する、めちゃくちゃ簡単なカレーチーズパングラタンをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

市販のレトルトカレーを使うことで、本当に簡単に美味しいパングラタンが出来上がりますよ♬

時間がないときやお休みのおうちランチにめっちゃおススメです✧*。(ˊᗜˋ*)

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

10分で完成♬

カレーチーズパングラタン♬

【材料】1人分

◎食パン(5枚切り)・・・1枚

◎レトルトカレー・・・1人前

◎とろけるチーズ・・・2枚

◎卵・・・1個

(お好みで)

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.食パンを一口大に切り耐熱皿に詰めます。
f:id:shinya_gohan:20240507064443j:image
f:id:shinya_gohan:20240507064440j:image

 

2.カレーを温めて①にかけます。

f:id:shinya_gohan:20240507064604j:image

f:id:shinya_gohan:20240507064740j:image

 

3.卵ととろけるチーズを乗せて、オーブントースター(200℃)で7分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20240507064831j:image
f:id:shinya_gohan:20240507064834j:image

 

4.焼きあがったらお好みでパセリを散らしたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20240507065055j:image
f:id:shinya_gohan:20240507065051j:image

 

とろーりチーズとカレーが染み込んだパンに卵が絡んでめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

めちゃくちゃお手軽で、お子様から大人までみんな大満足間違いなしのカレーチーズパングラタンなので是非お試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m