しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】スモークサーモンとアボカドとモッツァレラのレモンペッパー

f:id:shinya_gohan:20201222220617j:image

今日は特別な日のおうち飲みにピッタリな1品をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

スモークサーモンとモッツァレラチーズとアボカド、さらに贅沢にいくらまで加えた夢のような組み合わせです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

ぱっと見めっちゃ贅沢なんですが、チャチャっとスーパーで買い揃えて切って混ぜるだけの簡単なやつですよ(´艸`)*

 

バゲットにめちゃくちゃ合います♬

年末年始や特別な記念日などにめちゃくちゃオススメなやつなので、ぜひチェックしてくださいねฅʕ•̫͡•ʔฅ

 

 

 

 

 

 

スモークサーモンとアボカドとモッツァレラのレモンペッパー

【材料】2〜3人分

◎スモークサーモン・・・60g

◎アボカド・・・1個

モッツァレラチーズ・・・100g

(調味料)

◎塩・・・小さじ1/2

◎オリーブオイル・・・大さじ2

◎レモン汁・・・小さじ1/2

◎ブラックペッパー・・・適量

(お好みで)

◎いくら・・・適量

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

 

【作り方】

1.モッツァレラチーズを一口大にちぎってボウルに入れます。
f:id:shinya_gohan:20201222225914j:image

 

2.アボカドの皮と種を取り除き、一口大に切ります。
f:id:shinya_gohan:20201222230512j:image

 

3.スモークサーモンも小さくちぎって、塩、オリーブオイル、レモン汁、ブラックペッパーを加えて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20201222225911j:image
f:id:shinya_gohan:20201222230520j:image
f:id:shinya_gohan:20201222230516j:image

 

4.器に盛り付け、お好みでいくらとパセリを加えます。

f:id:shinya_gohan:20201222230557j:image

f:id:shinya_gohan:20201223054249j:image

 

 

バゲットに乗せて食べると、口の中が幸せいっぱいです♬

f:id:shinya_gohan:20201222230533j:image

 

 いかがでしたでしょうか?

本当に切って混ぜるだけの簡単レシピなので、ちょっとおうちで贅沢をしたい夜におススメですよ(´艸`)*

 

ぜひお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】