しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】アボカドとスモークサーモンの贅沢クリチー和え

f:id:shinya_gohan:20211222231035j:image

今日は特別な日に食べたい、超贅沢なおつまみレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

アボカドとスモークサーモンにクリームチーズ!

これだけでもめっちゃ美味しいのに、今回は贅沢に海老といくらまで加えてみましたよ(´艸`)*

 

濃厚なアボカドクリームチーズとスモークサーモンの香りの相性が最高ですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

そのままはもちろん、バゲットに乗せてもめちゃウマです♬

切って混ぜるだけの簡単レシピで、おうち飲みが盛り上がること間違いなしです( •̀ .̫ •́ )✧

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

アボカドとスモークサーモンの贅沢クリチー和え

【材料】3〜4人分

◎アボカド・・・2個

◎スモークサーモン・・・60g

◎むき海老・・・100g

◎クリームチーズ・・・60g

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ3

◎粒マスタード・・・小さじ1

◎しょうゆ・・・小さじ1

◎塩こしょう・・・少々

(お好みで)

◎いくら・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.むき海老を塩茹でします。
f:id:shinya_gohan:20211223060410j:image

 

2.アボカド、スモークサーモン、クリームチーズを一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20211223063345j:image
f:id:shinya_gohan:20211223060418j:image
f:id:shinya_gohan:20211223060405j:image

 

3.ボウルに2.と(調味料)を入れて混ぜ合わせ、冷蔵庫で15分以上寝かせます。

f:id:shinya_gohan:20211223060403j:image
f:id:shinya_gohan:20211223060416j:image

 

4.器に盛り付け、お好みでいくらをかけたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20211223060408j:image

 

濃厚なアボカドクリームチーズとスモークサーモンの香りの相性が最高ですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

そのままはもちろん、バゲットに乗せてもめちゃウマです♬

切って混ぜるだけの簡単レシピで、おうち飲みが盛り上がること間違いなしです( •̀ .̫ •́ )✧

いくらはなくても良いですが、あればおいしさ倍増ですよ♬

年末年始のおうち飲みに、ぜひお試しくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます