しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】長ねぎの肉巻き~柚子胡椒ポン酢で~

f:id:shinya_gohan:20200303222608j:image

今日はネギをめちゃくちゃ美味しく食べられるレシピをご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

豚バラスライスと、ネギの相性が良すぎます✧*。(ˊᗜˋ*)

 

ゆっくりと弱火で火を通すことで、ネギもトロットロにしあがりますよ(๑˃ٮ˂๑)♪

さらに柚子胡椒ポン酢でさらにめちゃウマです♬

 

めっちゃ簡単な

作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

長ねぎの肉巻き~柚子胡椒ポン酢で~

【材料】2人前

豚バラ(スライス)・・・150g

長ねぎ・・・1本

(下味)

塩こしょう・・・少々

(柚子胡椒ポン酢)

◎ポン酢・・・大さじ2

◎柚子胡椒・・・小さじ1

◎ごま油・・・小さじ1

◎いりごま・・・小さじ1

 

 

 

 

【作り方】

1.長ねぎを10cm程度に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200304080245j:image

 

 

2.豚バラスライスを巻きつけていきます。
f:id:shinya_gohan:20200304080303j:image

 

3.塩こしょうで下味をつけます
f:id:shinya_gohan:20200304080249j:image

 

4.弱火のフライパンで蓋をして、じっくり火を通していきます。

たまに転がして全面に焼き目をつけていきます。

※豚バラなら油なしでOKです。


f:id:shinya_gohan:20200304080240j:image
f:id:shinya_gohan:20200304080252j:image

 

5.その間に(柚子胡椒ポン酢)の材料を全て混ぜておきましょう。
f:id:shinya_gohan:20200304080257j:image

 

6.じっくり火が通ったら、蓋をとり食べやすいサイズに切り分けましょう。
f:id:shinya_gohan:20200304080237j:image

 

7.熱いうちに柚子胡椒ポン酢につけていただきましょう。
f:id:shinya_gohan:20200304080300j:image

 

豚バラとトロトロのネギ、そして柚子胡椒ポン酢の相性がたまりませんね( ´͈ ᗜ `͈ )♡

これはかなり優秀なおつまみメニューですよ(´艸`)*

 

ネギがトロトロになるまで弱火でコロコロと火を通すのがポイントですよ(*・ᴗ・*)و!

簡単にできるのでぜひお試しくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*