しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ベーコンと新じゃがの♡甘辛炒め♡

f:id:shinya_gohan:20200303232552j:image

今日は春にピッタリ♬

新じゃがとベーコンを使ったメイン料理のご紹介です(*・ᴗ・*)و!

 

甘辛味で小さいお子さまも満足いただけるレシピになっておりますよ( •̀ .̫ •́ )✧

簡単なレシピですが、ご紹介しますね♬

 

 

 

ベーコンと新じゃがの♡甘辛炒め♡

【材料】2~3人前

◎新じゃが(小)・・・7、8個

◎ベーコン・・・150g

(調味料)

◎しょうゆ・・・2

◎酒・・・1.5

◎みりん・・・1.5

◎砂糖・・・1

 

 

 

 

【作り方】

1.小ぶりの新じゃがを皮付きのままよく洗い、一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200303234627j:image

 

2.油をひいたフライパン で、弱火〜中火で揚げ焼きにします。
f:id:shinya_gohan:20200303234646j:image
f:id:shinya_gohan:20200303234650j:image

 

3.火が通ってきたら、キッチンペーパーで油を拭き取り、ベーコンを加えて少々炒めます。
f:id:shinya_gohan:20200303234634j:image
f:id:shinya_gohan:20200303234654j:image

 

4.あらかじめ混ぜておいてた、(調味料)を全て入れ、混ぜながら煮詰めていきましょう。

f:id:shinya_gohan:20200303234638j:image
f:id:shinya_gohan:20200303234641j:image

 

5.お皿盛り付け、きざみネギといりごまを散らしたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20200303234631j:image

 

 

甘辛味が新じゃがに染みて良い感じです✧*。(ˊᗜˋ*)

ベーコンと合わせて甘じょっぱい感じがたまりませんね♬

 

子どもたちも食べやすい一品なので、

この季節にどうぞお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!