しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】焼肉のタレで簡単♬鶏むね肉のごまマヨチキン♬

f:id:shinya_gohan:20201006223026j:image

今日は子どもから大人まで大喜びの鶏むね肉レシピのご紹介です(*・ᴗ・*)و!

 

味付けは焼肉にタレにマヨネーズを加えて混ぜるだけ!

本当に簡単過ぎるのにクセになる程美味しいので、とりあえず作ってみて欲しいやつですよ(´艸`)*

 

それでは作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

 

 焼肉のタレで簡単♬鶏むね肉のごまマヨチキン♬

【材料】2〜3人分

◎鶏むね肉・・・400g

(むね肉下味)

◎塩こしょう・・・少々

◎酒・・・大さじ2

◎片栗粉・・・大さじ2

(ごまマヨソース)

◎焼き肉のタレ・・・大さじ3

◎マヨネーズ・・・大さじ1.5

(お好みで)

◎刻みネギ・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.鶏むね肉の皮を取り除き、1.5cm幅の一口大に切ります。
f:id:shinya_gohan:20201006225806j:image
f:id:shinya_gohan:20201006225743j:image

 

2.鶏むね肉に塩こしょう、酒で下味をつけ、15分程度漬けておきます。

※まぁまぁしっかり目に下味をつけておいてOKです。

f:id:shinya_gohan:20201006225753j:image

 

3.ボウルに焼き肉のタレ大さじ3とマヨネーズ大さじ1.5、いりごま大さじ1を混ぜ合わせておきます。

f:id:shinya_gohan:20201006225802j:image

 

4.フライパンに油大さじ3をひき、鶏むね肉を中火で焼いていきます。

f:id:shinya_gohan:20201006225738j:image

 

5.焼き目がついたらひっくり返し、両面を焼いていきます。

f:id:shinya_gohan:20201006225757j:image

 

6.むね肉に火が通ったら(ごまマヨソース)のボウルに加え、よく和えます。
f:id:shinya_gohan:20201006225735j:image
f:id:shinya_gohan:20201006225747j:image

 

7.お好みで刻みネギを散らしたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20201006225810j:image

 

めちゃくちゃ簡単ですが、めちゃくちゃ美味しくできました♬

味付けは焼き肉のタレとマヨネーズが完成させてくれるので、確実に美味しいこと間違いなしです✧*。(ˊᗜˋ*)

 

片栗粉をまぶすすことでむね肉の肉汁を逃がさず、ジューシーに仕上がり、ソースがよく絡んでめちゃウマですよ(´艸`)*

 

とにかく簡単でクセになるやみつきチキンなので、ぜひ1度お試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】