しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】鶏もも肉とじゃがいものカレーオイマヨ炒め

f:id:shinya_gohan:20200924180559j:image

 

今日は鶏もも肉とじゃがいもを使った絶品やみつきレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

食べ盛りの子もがっつり満足♬

お酒にもご飯にもぴったりな一品です✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

味付けはマヨネーズ✖︎オイスターソース✖︎カレー粉(´艸`)*

お箸が止まらないやみつきレシピですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

それでは作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

 

鶏もも肉とじゃがいものカレーオイマヨ炒め

【材料】3〜4人分

鶏もも肉・・・350g

◎じゃがいも(中)・・・3個

(鶏もも肉下味)

◎塩こしょう・・・少々

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

オイスターソース・・・大さじ1

◎カレー粉・・・小さじ1

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもを耐熱容器に入れふんわりとラップをし、レンジ(600W)で8分加熱します。

※芽がある場合はレンチン前に取り除いておきましょう。
f:id:shinya_gohan:20200916051322j:image

 

2.鶏もも肉を一口大に切り、塩こしょうで下味をつけます。

f:id:shinya_gohan:20200924214357j:image
f:id:shinya_gohan:20200924214415j:image

 

3.少量の油をひいたフライパンで、鶏もも肉を中火で焼いていきます。

f:id:shinya_gohan:20200924214411j:image

 

4.レンチンしたじゃがいもに竹串などで、火が通っているのを確認して皮をむき、一口大に切ります。

※めちゃくちゃ熱いので気を付けてください。

f:id:shinya_gohan:20200916051308j:image

 

f:id:shinya_gohan:20200924214422j:image

5.鶏もも肉の両面に焼き目がついたら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取ります。
f:id:shinya_gohan:20200924214408j:image

 

6.じゃがいもとマヨネーズ、オイスターソース、カレー粉を加えて、よく絡めながら炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20200924214401j:image
f:id:shinya_gohan:20200924214405j:image

 

7.器に盛り付け、お好みでパセリを散らしたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200924221846j:image

 

 

マヨネーズ✖︎オイスターソース✖︎カレー粉のやみつきの組み合わせがたまりません✧*。(ˊᗜˋ*)

 

お子さまから大人まで喜んでもらえること間違いなしですよ♬

作り方も簡単なので、ぜひお試しくださいねー(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】