しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】マグロ・アボカド・たくあん・長芋の絶品漬け!

f:id:shinya_gohan:20190805210008j:image

 こんばんはー!

最近若干忙しい気味でいろいろと作業が遅れ気味です(´꒦ິཽω꒦ີཽ`)

しかし毎晩のおつまみは欠かせません!

 

今日のやつは僕の大好きな食材ばかりを混ぜてみらたら本当に美味しい逸品ができました!!

おそらく好みが分かれるとは思いますが、好きな人はめっちゃ好きなおつまみなので、めっちゃ簡単な作り方を紹介しますねー◔.̮◔✧

 

 

 

 

 

マグロ・アボカド・たくあん・長芋の絶品漬け!

 【材料】

マグロ(お刺身用)…150g

アボカド…1個

たくあん…15cmくらい

長芋…20cmくらい

(漬けダレ)

しょうゆ…大さじ5

みりん…大さじ3

酢…大さじ3

わさび…お好み量

ブラックペッパー…お好み量

 

 

【作り方】

 1.マグロとアボカド、たくあんと長芋をサイコロ状に切ります。

f:id:shinya_gohan:20190805212235j:image

f:id:shinya_gohan:20190805214023j:image

f:id:shinya_gohan:20190805214038j:image

 

2.漬けダレのしょうゆ、みりん、酢を耐熱皿に入れてレンジで一煮立ちさせます。

f:id:shinya_gohan:20190805214202j:image

 

3.漬けタレにわさびとブラックペッパーを足します。

f:id:shinya_gohan:20190805214158j:image

 

4.材料を全部混ぜて、しばらく漬け込みます。

(私は半日くらい漬け込みましたが、1時間も漬けたら充分かと思います)

f:id:shinya_gohan:20190805214604j:image

 

5.いい感じに盛り付けて仕上げのブラックペッパーと青ネギを知らせたら完成です!

f:id:shinya_gohan:20190805214824j:image

 

 

 

 

私はこのまんまスプーンですくってガッツリといただきましたが、お好みで熱々ご飯にかけてもヤバイくらい美味しいと思います!!✧*。(ˊᗜˋ*)

さらに納豆も入れたかったのですが、映えを重視して自重しました!笑笑

 

ほんとめっちゃ美味しいので、

ぜひ一度お試しくださーい(*・ᴗ・*)و!

 

ブログランキングに参加していますので、お手数ですが、下記バナーをポチポチっとしていただけたら嬉しいです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング