しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】おつまみにもお弁当にも♬青のりはんぺんベーコンチーズ焼き♬

f:id:shinya_gohan:20220721055148j:image

今日はめちゃくちゃ簡単で間違いなく美味しいはんぺんを使ったやみつきレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

混ぜて丸めて焼くだけのめっちゃ簡単なやつですが、誰が作っても100%美味しくできます(´艸`)*

 

ふんわりはんぺんに香ばしいチーズとベーコン、青のりの香りがたまりません♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

おつまみにもお弁当にも♬青のりはんぺんベーコンチーズ焼き♬

【材料】2人分

◎はんぺん・・・1枚(100g)

◎ベーコン・・・30g

◎チーズ(ピザ用)・・・30g

◎片栗粉・・・小さじ2

◎青のり(あおさ)・・・小さじ2

 

 

 

【作り方】

1.ベーコンを細かく切ります。
f:id:shinya_gohan:20220721062617j:image

 

2.はんぺんを細かくつぶします。

f:id:shinya_gohan:20220721062657j:image

 

3.ボウルにはんぺん、チーズ、ベーコン、青のり、片栗粉を混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20220721062706j:image
f:id:shinya_gohan:20220721062703j:image

 

4.③を食べやすい大きさに丸め、うすく油をひいたフライパンに並べます。

f:id:shinya_gohan:20220721062654j:image
f:id:shinya_gohan:20220721062709j:image

 

5.焼き目がついたらひっくり返して反対面も焼き上げ、火が通ったら器に盛り付け完成です。

f:id:shinya_gohan:20220721062712j:image
f:id:shinya_gohan:20220721062700j:image

ふんわりはんぺんに香ばしいチーズとベーコン、青のりの香りがたまりません♬

めっちゃ簡単に作れてお弁当にもおつまみにもオススメのレシピですので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!