しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】餃子の皮で♬簡単ベーコンポテトパイ♬

f:id:shinya_gohan:20220220215114j:image

今日はお子さまのおかずから大人のおつまみまで大活躍間違いなしの簡単レシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

餃子の皮、じゃがいも、ベーコン、チーズを用意したら作れるんですが、めっちゃ美味しいです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

餃子の皮で♬簡単ベーコンポテトパイ♬

【材料】3〜4人分

◎餃子の皮(大判)・・・20枚

◎じゃがいも・・・2〜3個(300g)

◎ベーコン・・・120g

◎チーズ(ピザ用)・・・60g

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもの皮を剥き、サイコロ状に切ります。
f:id:shinya_gohan:20220220224355j:image

 

2.耐熱ボウルに入れて濡れたキッチンペーパーをかぶせてふんわりとラップをし、レンジ(600W)で8分加熱します。
f:id:shinya_gohan:20220220224344j:image
f:id:shinya_gohan:20220220224352j:image

 

3.ベーコンを1cm程度の厚みに切ります。
f:id:shinya_gohan:20220220224350j:image

 

4.レンチンしたじゃがいもをスプーンや木べらで潰します。

※荒めでOKです。
f:id:shinya_gohan:20220220224347j:image

 

5.ボウルにベーコン、チーズ、塩胡椒を加えてよく混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20220220224358j:image
f:id:shinya_gohan:20220220224401j:image

 

6.餃子の皮に(5)をのせ、縁に水をつけて半分に折るようにくっつけます。

f:id:shinya_gohan:20220220225434j:image
f:id:shinya_gohan:20220220225444j:image

 

7.縁をフォークで抑えてギザギザにします。
f:id:shinya_gohan:20220220225453j:image
f:id:shinya_gohan:20220220225436j:image

 

8.少なめの油をひいたフライパンにポテトパイを並べ、中火で加熱します。
f:id:shinya_gohan:20220220225447j:image
f:id:shinya_gohan:20220220225442j:image

 

9.片面が焼けたらひっくり返し、半対面も焼いて、カラッと焼き目がついたら油を切ります。

f:id:shinya_gohan:20220220225456j:image
f:id:shinya_gohan:20220220225450j:image

 

10.器に盛り付けたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20220220225439j:image

 

パリパリ食感にほっこりアツアツのベーコンポテトパイが完成しました✧*。(ˊᗜˋ*)

これはお子さまから大人までみんなめちゃ大喜び間違いなしですฅʕ•̫͡•ʔฅ

ぜひ出来立てを召し上がってくださいね♬

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!