しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ザクッとほっくり♬新じゃがののり塩チーズポテト♬

f:id:shinya_gohan:20240201073127j:image

今日はザクッとほっくり美味しい、やみつきになる新じゃがののり塩チーズポテトをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

新じゃがいもはレンチンで火を通し、皮ごとフォークで割くことでザクッと焼き上あがって、短時間でも香ばしいじゃがいもの甘みが引き立ちますよ♬

仕上げに粉チーズ、青のり、鶏がらスープの素を絡めることでやみつきめちゃウマののり塩チーズポテトの完成です( •̀ .̫ •́ )✧

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

ザクッとほっくり♬

新じゃがののり塩チーズポテト♬

【材料】3〜4人分

◎新じゃがいも・・・500g

(調味料)

◎粉チーズ・・・大さじ1

◎青のり(あおさ)・・・大さじ1

◎鶏がらスープの素(顆粒)・・・小さじ2

 

 

 

【作り方】

1.よく洗った新じゃがいもを耐熱ボウルに入れ、濡らしたキッチンペーパー、ふんわりとラップを被せてレンジ(600W)で10分加熱します。
f:id:shinya_gohan:20240201074524j:image
f:id:shinya_gohan:20240201074521j:image

 

2.フォークで一口大に割いて冷まします。
f:id:shinya_gohan:20240201074935j:image
f:id:shinya_gohan:20240201074938j:image

 

3.薄く油をひいたフライパンにじゃがいもを並べて中火で加熱し、両面カリッと焼き目をつけます。
f:id:shinya_gohan:20240201080129j:image

f:id:shinya_gohan:20240201204003j:image

 

4.大きめのボウルに粉チーズ、青のり、鶏がらスープの素を入れ、全体にしっかりまぶします。
f:id:shinya_gohan:20240201204950j:image

f:id:shinya_gohan:20240201205030j:image

 

5.器に盛り付け完成です。
f:id:shinya_gohan:20240201205101j:image

 

こっくり粉チーズにのり塩がめちゃウマのポテトレシピが完成しました(*・ᴗ・*)و!

外はザクッとと中はほっくり、新じゃがいもの甘みが際立ちます♬

お子さまから大人まで大満足間違いなし!

食卓の主役になれるレシピですので、新じゃがいもが美味しい季節にぜひ作ってみてくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*