しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ヤンニョムちくわの簡単タルタル

f:id:shinya_gohan:20210626223353j:image

 

今日はやみつきヤンニョムちくわに簡単タルタルソースを絡めた絶品レシピのご紹介です(*・ᴗ・*)و!

 

おかずにもおつまみにもめっちゃおすすめのやつですよ♬

辛さはお好みに合わせて豆板醤の量で調整してくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

ヤンニョムちくわの簡単タルタル

【材料】2〜3人分

◎ちくわ・・・8本

◎片栗粉・・・大さじ1

(ヤンニョムダレ)

◎コチュジャン・・・大さじ1

◎ケチャップ・・・大さじ1

◎しょうゆ・・・大さじ1/2

◎みりん・・・大さじ1/2

◎にんにく(チューブ)・・・3cm

◎豆板醤・・・適宜

◎いりごま・・・大さじ1

(簡単タルタル)

◎卵・・・2個

◎マヨネーズ・・・大さじ2

◎塩こしょう・・・少々

(お好みで)

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

 

【作り方】

1.ゆで卵を作り、空を剥きボウルに入れ、スプーンなどでざっと刻みます。

f:id:shinya_gohan:20210627053917j:image
f:id:shinya_gohan:20210627053910j:image

 

2.マヨネーズ、塩こしょうを加えて混ぜ合わせ(簡単タルタル)を作ります。
f:id:shinya_gohan:20210627053913j:image

 

3.(ヤンニョムダレ)の材料を混ぜ合わせておきます。

f:id:shinya_gohan:20210627055020j:image

 

4.ちくわを一口大に切ってビニール袋に入れます。

キッチンバサミを使うと楽ちんです。
f:id:shinya_gohan:20210627053137j:image

 

5.ちくわのちくわに片栗粉をまぶします。

f:id:shinya_gohan:20210627053325j:image

 

6.フライパンに油をひき、ちくわを焼いていきます。

f:id:shinya_gohan:20210627055339j:image

f:id:shinya_gohan:20210627055437j:image

 

7.(ヤンニョムダレ)を加えて、全体に絡めるように炒めます。
f:id:shinya_gohan:20210627055616j:image

f:id:shinya_gohan:20210627055858j:image

 

8.器に盛り付け簡単タルタルをかけたら完成です
f:id:shinya_gohan:20210627055920j:image

 

やみつき間違いなし♬簡単で食べやすい簡単おつまみが完成しました(*・ᴗ・*)و!

甘辛いヤンニョムダレとクリーミーな簡単タルタルの相性がたまりません( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

辛さは豆板醤の量でお好みに合わせて調整してくださいฅʕ•̫͡•ʔฅ

パパッと作れる簡単レシピなので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!