しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】タコとモッツァレラチーズのわさび醤油

f:id:shinya_gohan:20210325214426j:image

今日は週末に楽しみたい、ちょっと贅沢な簡単おつまみのご紹介です(´艸`)*

 

メイン食材はタコとモッツァレラチーズ

味付けはめんつゆ入りのわさび醤油です꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

 

タコは高タンパクでありながら、実は低カロリー♬

さらに血液中の中性脂肪や余分なコレステロールを排出するはたらきがあり、

動脈硬化血栓を予防するアミノ酸のひとつ、タウリンを豊富に含んでいます( •̀ .̫ •́ )✧

また女性に不足しがちな亜鉛も多く含まれる素敵食品なのです(*・ᴗ・*)و!

 

素敵なおうち飲みを楽しみながら、健康にも良い素敵レシピですので、ぜひお試しいただきたいやつですよ♬

切って混ぜるだけの簡単レシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

タコとモッツァレラチーズのわさび醤油

【材料】2~3人分

◎タコ(ボイル)・・・150g

モッツァレラチーズ・・・100g

(調味料)

◎わさび(チューブ)・・・小さじ1

◎しょうゆ・・・大さじ1.5

◎めんつゆ(1倍)・・・大さじ2

(お好みで)

◎きざみネギ、大葉・・・適宜

 

 

 

 

 

【作り方】

1.(調味料)をボウルに入れて混ぜ合わせておきます。

f:id:shinya_gohan:20210325221838j:image

2.モッツァレラチーズを一口大にちぎり、(調味料)のボウルに加えます。

f:id:shinya_gohan:20210325221841j:image

 

3.タコ(ボイル)をぶつ切りにして(調味料)のボウルに加えます。

f:id:shinya_gohan:20210325221844j:image

お好みで刻みネギや大葉を加えましょう。

f:id:shinya_gohan:20210325221830j:image

 

4.混ぜ合わせて冷蔵庫で15分程度寝かせましょぅ。

f:id:shinya_gohan:20210325221835j:image

 

5.いい感じに器に盛り付けたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20210325221847j:image

 

モッツァレラチーズ単品でわさび醤油漬けにしてもめちゃくちゃ美味しいのですが、タコをプラスすることで満足度は爆上がりです✧*。(ˊᗜˋ*)

 

飲兵衛にはたまらない無限に飲める1品なので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!