しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】鮭とブロッコリーのオイマヨオーロラソース

f:id:shinya_gohan:20201119053909j:image

 

今日も簡単混ぜるだけのレシピですが、めちゃオススメのやみつき味です(*・ᴗ・*)و!

 

今が旬の鮭とブロッコリーの組み合わせに、マヨネーズとオイスターソース、ケチャップの味付けがとても美味しいですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

ブロッコリーは栄養価も高く、最も身近なスーパーフードと呼ばれることもあるほど豊富な栄養素をたくさん含んでいます( •̀ .̫ •́ )✧

 

それでは作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

鮭とブロッコリーのオイマヨオーロラソース

【材料】2〜3人分

◎鮭切り身(ムニエル用)・・・3切れ

ブロッコリー・・・1/2本(小さいものなら1本)

(鮭下味)

◎塩こしょう・・・少々

◎片栗粉・・・大さじ2

(オイマヨオイスターソース)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

オイスターソース・・・大さじ1

◎ケチャップ・・・大さじ1

 

 

 

【作り方】

1.ブロッコリーを塩茹でし、茹で上がったらザルにあげて水気をよく切ります。

f:id:shinya_gohan:20201119055142j:image

 

2.(オイマヨオーロラソース)の材料を大きめのボウルに入れ、混ぜておきましょう。
f:id:shinya_gohan:20201119055100j:image

 

3.鮭を一口大に切って塩こしょうで下味をつけ、片栗粉をまぶしておきます。

f:id:shinya_gohan:20201119055110j:image
f:id:shinya_gohan:20201119055051j:image

 

4.大さじ3程度の油をひいたフライパンに鮭を並べて、中火で加熱していきます。

※フライパンはちょうどギュウギュウくらいの大きさが油少なく仕上がりますよ。
f:id:shinya_gohan:20201119055047j:image

 

5.ひっくり返してもう片面も焼きましょう。
f:id:shinya_gohan:20201119055044j:image

 

6.茹でておいたブロッコリーと焼き上がった鮭を(オイマヨオーロラソース)のボウルに入れて、身が崩れないように優しく混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20201119055056j:image
f:id:shinya_gohan:20201119055040j:image
f:id:shinya_gohan:20201119055103j:image

 

7.器に盛り付けて完成です。
f:id:shinya_gohan:20201119055114j:image

 

 

鮭とブロッコリーにオイマヨオーロラソースがよく絡んでめちゃウマです(´艸`)*

 

お子さまから大人までみんな美味しく食べられるレシピで、覚めても美味しく彩りも良いので、ので翌日のお弁当のおかずにも良いですよ(*・ᴗ・*)و!

 

ぜひ作ってみてくださいねー♬

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】