しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】チキンラーメンとキャベツのチーズ卵焼き

f:id:shinya_gohan:20201119222219j:image

今日はキャベツとチキンラーメン、チーズ入りの卵焼きをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

高タンパクで食物繊維も摂取できて、お腹もいっぱいになるメインの一品ですฅʕ•̫͡•ʔฅ

味付けはチキンラーメンだけですが、香ばしいチーズとの相性が良い感じです♬

 

切って混ぜて焼くだけの簡単レシピですので、忙しい日常の中でも挑戦していただけると思いますฅʕ•̫͡•ʔฅ

 

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

 

チキンラーメンとキャベツのチーズ卵焼き

【材料】2人分

チキンラーメン・・・1袋

◎キャベツ・・・3、4枚

◎卵・・・4個

◎チーズ・・・50g

◎マヨネーズ・・・大さじ1

 

 

 

 

 

【作り方】

1.キャベツを千切りにしてボウルに入れます。
f:id:shinya_gohan:20201120054955j:image
f:id:shinya_gohan:20201120055003j:image

 

2.チキンラーメンを細かく砕きボウルに加えます。
f:id:shinya_gohan:20201120054958j:image
f:id:shinya_gohan:20201120054945j:image

 

3.卵とチーズ、マヨネーズも加えて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20201120054941j:image
f:id:shinya_gohan:20201120054948j:image
f:id:shinya_gohan:20201120054934j:image

 

4.油をひいたフライパン に材料を流し込み、蓋をして弱火で4、5分程度加熱します。
f:id:shinya_gohan:20201120055055j:image
f:id:shinya_gohan:20201120055042j:image
f:id:shinya_gohan:20201120055059j:image

 

5.ひっくり返してさらに5分程度加熱します。
f:id:shinya_gohan:20201120055050j:image
f:id:shinya_gohan:20201120055045j:image

 

6.器に盛り付けて食べやすい大きさに切ったら完成です。
f:id:shinya_gohan:20201120054951j:image

 

チキンラーメンの旨味がたっぷりのキャベツ入りチーズ卵焼きが完成しました(*・ᴗ・*)و!

美味しいのはもちろん、これひとつでタンパク質も食物繊維もしっかり採れて嬉しいですね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

めっちゃ簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】