しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】トースターで簡単!厚揚げのキムチマヨチーズ!

f:id:shinya_gohan:20201030061635j:image

今日はめっちゃ手抜きしたい夜にオススメのオーブントースターレシピのご紹介です(๑˘ᴗ˘๑)

 

厚揚げにキムチとマヨチーズ乗せて焼くだけのやつです(´艸`)*

キムチと香ばしいチーズの風味がよく合いますね( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

それでは簡単な作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

 

トースターで簡単!厚揚げのキムチマヨチーズ!

【材料】2人分

◎厚揚げ・・・1パック(2枚)

◎キムチ・・・150g

◎チーズ・・・適量

(調味料)

◎しょうゆ・・・少々

◎ブラックペッパー・・・適宜

◎ラー油・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.厚揚げに網目状に切り目を入れます。

※なくてもいいですが、あった方が味がなじみやすく、食べやすいと思います。
f:id:shinya_gohan:20201030055142j:image
f:id:shinya_gohan:20201030055139j:image

 

2.耐熱皿に厚揚げ、キムチを乗せ、少量のしょうゆをかけます。

f:id:shinya_gohan:20201030052641j:image

 

3.オーブントースターで5分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20201030052631j:image

 

4.一度トースターから取り出し、チーズ、マヨネーズを加えてさらに5分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20201030052638j:image
f:id:shinya_gohan:20201030052627j:image

 

5.お好みでブラックペッパーとラー油を加えたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20201030070623j:image

 

キムチとチーズ、香ばしいマヨネーズの薫りがたまりません( ´͈ ᗜ `͈ )♡

ポイントはチーズは後がけでもう一度加熱することですね( •̀ .̫ •́ )✧

 

初めからチーズを乗せると火が通る前にチーズが焦げちゃうので注意です(๑˘ᴗ˘๑)*

もしくは初めから全部乗せてチーズに焼き目をつけて、レンジ(600W)1分程度で加熱してもOKですよ(*・ᴗ・*)و!

f:id:shinya_gohan:20201030070708j:image

しかも土台は厚揚げなので、しっかり食べても罪悪感少なめです♬

めっちゃ簡単なのでぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

【レシピ本発売中】