しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

ごま油薫る♬生ハムとアボカドのユッケ♬

 

f:id:shinya_gohan:20200605044330j:image

今日も大好きなアボカドを使ったスピードメニューをご紹介します✧*。(ˊᗜˋ*)

 

アボカドは「世界一栄養価の高い果物」と名高い

食品です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アンチエイジング効果のあるビタミンEをはじめ、様々な美容・健康に良い効果が報告されていますよ◔.̮◔✧

 

そんなアボカドさんに今回合わせる食材は生ハム!

もちろん切ったアボカドをそのまま生ハムで巻くだけでも美味しいのですが、

今日はおつまみ向けにちょっと濃いめのユッケスタイルに(´艸`)*♬

 

めちゃくちゃ美味しくできました

アツアツご飯にかけて「生ハムアボカドユッケ丼」にするのも超おススメです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

 

ごま油薫る♬生ハムとアボカドのユッケ♬

【材料】2人分

◎アボカド・・・2個

◎生ハム・・・50g(食べきりパックサイズ)

◎卵黄・・・1個

(調味料)

◎ごま油・・・大さじ1.5

◎しょうゆ・・・大さじ1

◎砂糖・・・小さじ1

◎いりごま・・・大さじ1

◎にんにく(チューブ)・・・3cm

 

 

 

 

【作り方】

1.アボカドの種と皮を取り除き、一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200605051402j:image

 

 

2.生ハムを千切りにします。
f:id:shinya_gohan:20200605051427j:image

 

3.ボウルに(調味料)の材料をすべて入れ、先ほど切ったアボカド(2個)と生ハムを加えてざっと和えるように混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20200605051601j:image
f:id:shinya_gohan:20200605051541j:image

 

4.器に盛り付け、最後に卵黄をくぼめておいた中心にポトリと落としたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200605051635j:image

f:id:shinya_gohan:20200605051723j:image

 

 ごま油ベースの生ハムアボカドに、

トロッと卵黄を絡めて食べると最高のおつまみですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡♬

 

これを白ご飯に乗せてもめちゃくちゃ美味しいです

おかわりが止まらなくなること間違いなしです(´艸`)*

 

めちゃくちゃ簡単なので、ぜひお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

【レシピ本発売中】