しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】アボカドと生ハムのシーザーサラダ

f:id:shinya_gohan:20200905163820j:image

今日はワインにピッタリのヘルシーなのに主役級♬

アボカドと生ハムのシーザーサラダのご紹介です✧*。(ˊᗜˋ*)

 

いつもどおり、切って調味料と混ぜるだけの簡単レシピです(*・ᴗ・*)و!

とくにシーザーサラダの最大の特徴はパルメザンチーズ(粉チーズ)ですよね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

それを抑えつつ、大好きなアボカドと生ハムをたっぷり使ったおつまみレシピです(´艸`)*

ぜひお試しくださいねー♬

 

それでは作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

 

アボカドと生ハムのシーザーサラダ

【材料】2〜3人分

◎アボカド・・・2個

◎生ハム・・・60g

◎茹で卵(半熟)・・・2個

(シーザードレッシング)

◎ヨーグルト・・大さじ1

◎マヨネーズ・・・大さじ1

◎粉チーズ(パルメザン)・・・大さじ1

◎にんにく(チューブ)・・・小さじ1/2

◎塩こしょう・・・ひとつまみ

(お好みで)

クルトン・・・適宜

◎ブラックペッパー ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.まずはじめに(シーザードレッシング)の材料をすべて混ぜ合わせておきます。

f:id:shinya_gohan:20200906064102j:image

 

2.アボカドの皮と種を取り除き、一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200906064018j:image

 

3.アボカドと生ハムの7割くらいをちぎってボウルにいれます。
f:id:shinya_gohan:20200906064940j:image

 

4.先ほどのシーザードレッシングを加えて混ぜ合わせます。

※最後にちょっとだけかけるように残しておきましょう。
f:id:shinya_gohan:20200906065008j:image
f:id:shinya_gohan:20200906065012j:image

 

5.茹で卵と残しておいた生ハムとクルトンを加えてお皿に盛り付け、仕上げにちょっと残しておいたドレッシングとブラックペッパーを加えたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200906065124j:image

 

これはかなりおいしいおつまみサラダが完成しましたよ♬

キンキンのワインと一緒に食べてほしい一品です✧*。(ˊᗜˋ*)

 

いつも通り、めちゃくちゃ簡単なのでぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】