しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】フライパン一つで!豚バラと舞茸のバタポン炒め!

f:id:shinya_gohan:20200126183726j:image

 今日は材料2つで簡単調理✧*。(ˊᗜˋ*)

ササっと楽して作ったのに喜んでもらえるレシピですよ(*・ᴗ・*)و!

 

豚バラと舞茸に、バターポン酢がクセになります♬

おかずとしてもおつまみとしても、優秀なやつですよ( •̀ .̫ •́ )✧

色がまっ茶色なのは、きざみネギでごまかしましょう(´艸`)*笑

 

それでは作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

 

フライパン一つで!豚バラと舞茸のバタポン炒め!

【材料】2人前

◎豚バラスライス・・・200g

◎舞茸・・・1パック

 (調味料)

◎塩こしょう・・・少々

◎バター・・・大さじ1

◎ポン酢・・・大さじ2

(お好みで)

◎きざみネギ・・・適量

 

 

 

 

 

【作り方】

1.豚バラを一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200126194847j:image

 

2.塩こしょうを振ってフライパンで炒めていきます。

※豚バラは脂身が多いので油ひかなくてOKです。

f:id:shinya_gohan:20200126195004j:image

 

3.塊にならないようにほぐします。

f:id:shinya_gohan:20200126194919j:image

 

4.開いたスペースに一口大に割いた舞茸を投入します。

f:id:shinya_gohan:20200126195017j:image

 

5.バター、ポン酢を加えてザッと混ぜます。

f:id:shinya_gohan:20200126195048j:image

 

6.蓋をして中火で5分程度加熱します。

f:id:shinya_gohan:20200126195110j:image

 

7.蓋を取って混ぜながら少し煮詰めましょう。

f:id:shinya_gohan:20200126195127j:image

 

8.お皿に盛り付け、きざみネギを散らせたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200126195146j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

びっくりするくらい簡単なのにめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

「香りマツタケ、味しめじ」とは言いますが、

私的には舞茸さんも香り良し、味良し、コスパ良しと、かなりいいポジションにいると思います(๑˘ᴗ˘๑)*

 

とにかく簡単なので、忙しい日にこそぜひお試しください(*・ᴗ・*)و!