しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】超簡単で超美味しい♡チーズジャーマンポテト♡

f:id:shinya_gohan:20191225222641j:image

今日はめちゃくちゃ簡単にもかかわらず、めっちゃ美味しい、そんなレシピをご紹介しますね✧*。(ˊᗜˋ*)

 

簡単おつまみで、旦那さんや彼氏に喜ばれること間違いなしですよ(*・ᴗ・*)و!

 

今日もスパイスソルトはコイツ、「黒瀬のスパイス」を使っていますよ♬

 

それでは作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

 

 

超簡単で超美味しい♡スパイシージャーマンポテト

【材料】2〜3人前

◎ウインナー・・・10本

◎じゃがいも(中)・・・3個

◎チーズ・・・お好み量

(調味料)

◎塩こしょう・・・少々

◎粒マスタード・・・大さじ1〜2

◎スパイスソルト・・・適量

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき、一口大に切ります。

耐熱皿にい入れてふんわりとラップをし、レンジ(500w)で3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20191226060811j:image

 

 

2.一度かき混ぜ、さらに3分加熱しっます。

f:id:shinya_gohan:20191226060808j:image

 

3.ウインナーを2cm程度の輪切りにします。

f:id:shinya_gohan:20191226060824j:image

 

 

4.オリーブオイルをひいたフライパンでウインナーを炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20191226060814j:image

 

 

5.ウインナーに焼き目がついてきたら、レンチンしたじゃがいもを投入し、塩こしょう少々、粒マスタード、スパイスソルトを投入します。

f:id:shinya_gohan:20191226060820j:image
f:id:shinya_gohan:20191226060826j:image
f:id:shinya_gohan:20191226060817j:image

 

 

6.中火で5分程度炒めたら、チーズを投入して、混ぜながら全体に絡めていきます。

f:id:shinya_gohan:20191226060805j:image

 

 

7.火を止めたらお皿に盛り付けてお好みでパセリを散らせば完成です。

f:id:shinya_gohan:20191226060829j:image

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ただででさえ美味しい粒マスタード入りのジャーマンポテトにチーズを合わせてみましたよ(*・ᴗ・*)و!

簡単なのにめちゃウマなおつまみで、大活躍です♬

 

今日も味付けは黒瀬のスパイスを使っています✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

ほんと簡単で間違いないやつなので、

ぜひ一度作ってみてくださいねー(*・ᴗ・*)و!