しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

入力したalt属性

【レシピ】じゃがいもとベビーチーズの生ハム包み

f:id:shinya_gohan:20240509064900j:image

今日はワインのおつまみやホームパーティにピッタリなじゃがいもとをベビーチーズを使った簡単やみつきの1品をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

レンチンしたじゃがいもとベビーチーズを混ぜ込んで丸め、生ハムで包むだけの簡単レシピです♬

ハーブソルトとオリーブオイルの風味にブラックペッパーのアクセントがめっちゃ美味しいやつですよ( •̀ .̫ •́ )✧

休日のおうち飲みのお供にめっちゃオススメなのでぜひ作ってみてください♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

じゃがいもとベビーチーズの

生ハム包み♬

【材料】3〜4人分

◎生ハム・・・100g

◎じゃがいも(中)・・・3個(400g)

◎ベビーチーズ・・・4個

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

◎ハーブソルト(クレイジーソルト)・・・適量

(お好みで)

◎オリーブオイル・・・適量

◎ブラックペッパー・・・適量

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもの皮を剥いて細かく切り、耐熱容器に入れ、濡らしたキッチンペーパー、ふんわりラップを被せてレンジ(600W)で8分程度加熱します。

f:id:shinya_gohan:20240509071445j:image
f:id:shinya_gohan:20240509071442j:image

 

2.ベビーチーズは1cm角に切り、じゃがいもをスプーンや木べらなどで潰します。

f:id:shinya_gohan:20240509071536j:image

f:id:shinya_gohan:20230410063556j:image

 

3.じゃがいもが冷めたらボウルにベビーチーズと(調味料)を加えよく混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20240509071651j:image

今回はクレイジーソルトを使っていますが、お好みのスパイスソルトでOKです。
f:id:shinya_gohan:20240509071654j:image

 

4.3一口大に丸め、生ハムでくるっと包みます。

f:id:shinya_gohan:20240509071902j:image
f:id:shinya_gohan:20240509071905j:image

 

5.器に盛り付け、お好みでオリーブオイル、ブラックペッパー、パセリを散らせたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20240509071932j:image

 

ハーブソルト&ブラックペッパーのアクセントに生ハムの塩気がたまりません( •̀ .̫ •́ )✧

冷蔵庫で冷やしておいて食べるのもおススメですよ♬

味はもちろん、見た身も可愛くてパクッと食べやすいので、おうち飲みやホームパーティメニューにピッタリな1品なので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m