しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】絶品おつまみ♬クリチーポテトの生ハム包み♬

f:id:shinya_gohan:20211001063934j:image

今日はおつまみやホームパーティにピッタリな1品をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

レンチンしたじゃがいもとクリームチーズなどを混ぜ込んで、生ハムで包むだけの簡単レシピです(´艸`)*

お好みでナッツを入れると良いアクセントになってオススメです♬

 

ワインにピッタリで見た目も可愛らしく、パクッと食べやすい最高のパーティーメニューなので、休日のおうち飲みのお供にめっちゃオススメです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

 

絶品おつまみ♬クリチーポテトの生ハム包み♬

【材料】3〜4人分

◎生ハム・・・100g

(クリチーポテト)

◎じゃがいも(中)・・・2個(300g)

◎クリームチーズ・・・45g

◎マヨネーズ・・・大さじ2

◎塩こしょう・・・少々

◎粒マスタード・・・小さじ1※なくてもOK

◎アーモンド・・・30g※なくてもOK

(お好みで)

◎オリーブオイル・・・適量

◎ブラックペッパー・・・適量

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもの皮を剥き、2cm角程度に切って耐熱容器に入れてレンジ(600W)で6分程度加熱します。

f:id:shinya_gohan:20211001064057j:image
f:id:shinya_gohan:20211001064059j:image

 

2.スプーンや木べらなどでじゃがいもを潰します。

※個人的には少しくらい塊が残っているのが好きなのですが、滑らかにしたい方はマッシャーなどを使って滑らかに仕上げましょう。

f:id:shinya_gohan:20211001064745j:image

 

 

3.クリームチーズ、マヨネーズ、粒マスタード、塩こしょう、刻んだアーモンドを加え、よく混ぜ合わせます。

※粒マスタード、アーモンドは省いてもOK

f:id:shinya_gohan:20211001064935j:image

f:id:shinya_gohan:20211001065133j:image

 

4.手のひらでコロコロっと丸めて一口大のボール状にします。

f:id:shinya_gohan:20211001065122j:image

 

5.生ハムでくるっと包みます。

f:id:shinya_gohan:20211001065156j:image
f:id:shinya_gohan:20211001065158j:image

 

6.お好みでオリーブオイルを回しかけ、ブラックペッパー、パセリを散らせたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20211001063934j:image

 

クリームチーズ入りのポテトと、生ハムの相性がたまりません( ´͈ ᗜ `͈ )♡

粒マスタードとアーモンドも良いアクセントになるのでオススメです(*・ᴗ・*)و!

冷蔵庫で冷やしておいて食べるのもおススメですね♬

 

味はもちろん、見た身も可愛くてパクッと食べやすいので、おうち飲みやホームパーティメニューにピッタリな1品なので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!