しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】さっぱりヘルシー♬生ハムとアボカドの春雨サラダ♬

f:id:shinya_gohan:20240406073415j:image

今日はヘルシーでめちゃウマのアボカドとミニトマトを使っためちゃウマな春雨サラダをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

クリーミーなアボカドとにとミニトマトの酸味、生ハムの塩気が絶妙です♬

さっぱりバジルとブラックペッパーに白だしがめっちゃ合いますよ♬

キリッと冷えたワインやスパークリングに合わせるのがオススメです(´艸`)*

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

さっぱりヘルシー♬

ハムとアボカドの春雨サラダ♬

【材料】3〜4人分

◎春雨(ショート)・・・60g

◎アボカド・・・1個

◎ミニトマト・・・12個

◎生ハム・・・60g

(調味料)

◎オリーブオイル・・・大さじ2

◎白だし・・・大さじ1

◎乾燥バジル・・・小さじ1/2

◎塩・・・小さじ1/2

◎ブラックペッパー・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.春雨を表記時間茹で、ザルにとって流水で冷ましてしっかり水を切ります。
f:id:shinya_gohan:20240406074236j:image
f:id:shinya_gohan:20240406074319j:image

 

2.アボカド、ミニトマトを一口大に切ります。
f:id:shinya_gohan:20240406074218j:image

 

3.ボウルに春雨、アボカド、ミニトマト、生ハム、(調味料)を混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分程度おいて馴染ませます。

f:id:shinya_gohan:20240406074720j:image

f:id:shinya_gohan:20240406074751j:image

 

4.器に盛り付けて完成です。
f:id:shinya_gohan:20240406074823j:image

 

クリーミーなアボカドとミニトマト酸味に生ハムの塩気がめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

普段のサラダからパーティーの前菜にもめっちゃ合うので休日おうち飲みやお祝いレシピにぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m

 

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m