しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】たっぷり野菜のごちそうシーフードチャウダー

f:id:shinya_gohan:20221219222712j:image

今日はたっぷりの野菜とシーフードのうま味が抜群に美味しいチャウダーレシピのご紹介です(*・ᴗ・*)و!

寒い季節にめちゃくちゃオススメの具だくさんチャウダーです♬

野菜もたっぷり取れて栄養満点!

市販のシーフードミックスを使うので工程もめちゃくちゃ簡単です(*・ᴗ・*)و!

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

たっぷり野菜のごちそうシーフードチャウダー

【材料】4人分

◎シーフードミックス・・・200g

◎じゃがいも(中)・・・2個

◎にんじん・・・1本

◎玉ねぎ・・・1玉

◎にんにく(チューブ)・・・5cm

◎水・・・400ml

◎牛乳・・・400ml

◎小麦粉・・・大さじ2

◎コンソメ・・・大さじ1.5

◎粉チーズ・・・大さじ1.5

◎塩こしょう・・・少々

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは1cm角、にんじんと玉ねぎは5mm角程度の大きさに切っておきます。
f:id:shinya_gohan:20221220063830j:image

 

2.鍋に①とにんにく、バターを加えて強火で炒めていきます。
f:id:shinya_gohan:20221220063833j:image
f:id:shinya_gohan:20221220063836j:image

 

3.玉ねぎが透明になってきたら水を加えて蓋をし、再沸騰してきたら中火〜弱火にして10分間煮込みます。
f:id:shinya_gohan:20221220063839j:image
f:id:shinya_gohan:20221220063842j:image

 

4.小麦粉大さじ2に対して牛乳大さじ2を加えてダマにならないように混ぜ合わせておきます。
f:id:shinya_gohan:20221220063849j:image

 

5.10分煮込んだら1度火を止めて、混ぜながら④を加え、シーフードミックス、残りの牛乳、コンソメを加えて再度中火〜強火で加熱します。
f:id:shinya_gohan:20221220063845j:image

 

6.再沸騰してきたら粉チーズ、塩こしょうで味を整え火を止めましょう。
f:id:shinya_gohan:20221220063852j:image
f:id:shinya_gohan:20221220063855j:image

 

7.器に盛り付け、お好みでパセリを散らしたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20221220063858j:image

シーフードのうま味たっぷりのごちそうチャウダーの完成です(*・ᴗ・*)و!

めっちゃ美味しくて身体の芯からあったまります♬

こちらはバゲットやガーリックトーストと一緒にいただくのがオススメです(*・ᴗ・*)و!

これからの季節にオススメのレシピですのでぜひお試しくださいね♬

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!