しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】簡単コクうま♬ピーマンとじゃがいものめんつゆバター炒め♬

f:id:shinya_gohan:20220724063032j:image

今日はじゃがいもとピーマンが美味しい、コクうまめんつゆバター炒めを作りました(*・ᴗ・*)و!

めんつゆのうま味にバターのコクがたまらない1品です( ´͈ ᗜ `͈ )♡

作り方もめちゃくちゃ簡単なのでぜひお試しください♬

それでは作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

ピーマンとじゃがいものめんつゆバター炒め♬

【材料】2~3人分

◎じゃがいも・・・2個(300g)

◎ピーマン・・・4個

(調味料)

◎めんつゆ(4倍濃縮)・・・大さじ2

◎バター・・・10g

◎ブラックペッパー・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもの皮を剥き、一口大に切ります。
f:id:shinya_gohan:20220801070025j:image

 

2.レンジ(600W)で6分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20220801070032j:image

 

3.ピーマンのヘタと種を取り除き、細切りにします。

f:id:shinya_gohan:20220801070028j:image

 

4.少量の油をひいたフライパンにじゃがいもとピーマンを入れ、中火~強火で加熱します。

f:id:shinya_gohan:20220801070035j:image

 

5.ピーマンがしんなりしてきたらめんつゆを加えて、全体に絡めながら炒めます。

f:id:shinya_gohan:20220801070038j:image

 

6.仕上げにバターを加えてサッと絡めたら器に盛り付け、ブラックペッパーを散らせたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20220801070048j:image
f:id:shinya_gohan:20220801070051j:image
f:id:shinya_gohan:20220801070045j:image

こっくりおいしいめんつゆバターがじゃがいもとピーマンに絡んでめちゃウマです♬

作り方もめっちゃ簡単なので、ピーマンが美味しい季節にぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!