しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】海老とアボカドのバジルサラダ

f:id:shinya_gohan:20200729054142j:image

 今日は海老とアボカドの間違いない組み合わせ

ワインにピッタリの1品をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

茹でて切って混ぜるだけの簡単調理なので、

忙しい方にもおすすめのレシピですよ( •̀ .̫ •́ )✧

 

しかもアボカドに含まれる栄養価は非常に高く、

とくに美容成分、アンチエイジング効果に優れているので、

女性の方は積極的に摂取するのをおススメしますよ✧*。(ˊᗜˋ*)

 

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

 

海老とアボカドのバジルサラダ

【材料】2~3人分

◎海老(むきえびでOK)・・・10~15尾

◎アボカド・・・大きめ1個

ミニトマト・・・5、6個

(調味料)

◎塩・・・小さじ1/2

◎オリーブオイル・・・大さじ1.5

◎バジル(乾燥)・・・適量

◎ブラックペッパー・・・適量

(お好みで)

◎スパイスソルト・・・適宜

※今回は黒瀬のスパイスを少々

◎パセリやフレッシュバジル・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.むきえびを塩ゆで(分量外)します。

※大きいものは背に切り込みを入れて背ワタを取っておきましょう。

f:id:shinya_gohan:20200729061452j:image

 

2.ミニトマトを半分に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200729061505j:image

 

3.アボカドの種を取り除き、一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200729061517j:image

 

4.海老、ミニトマト、アボカドをボウルに入れて、塩、バジル、ブラックペッパー、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせます。

※メインの味付けは塩とのみになるので、お好みで調整してください。

f:id:shinya_gohan:20200729061545j:image
f:id:shinya_gohan:20200729061548j:image

f:id:shinya_gohan:20200729061618j:image

 

5.器に盛り付け、お好みでスパイスソルト、パセリなどを加えて完成です。

f:id:shinya_gohan:20200729061631j:image

 

 

めっちゃ美味しくて、ヘルシーな一品が出来上がりました( ´͈ ᗜ `͈ )♡

ヘルシー食材なのでいっぱい食べても罪悪感ゼロですよ(´艸`)*

 

キリッと冷えた白ワインやスパークリングにピッタリ♬

宅飲みやホームパーティのお供におススメですよ(*・ᴗ・*)و!

オリーブオイルで和えているので、アボカドの変色もしにくく、

冷蔵庫で冷やしておいて食べるのも絶品です✧*。(ˊᗜˋ*)

 

バゲットに乗せてブルスケッタスタイルにしてもめちゃくちゃ美味しいので

ぜひお試しくださいねー( •̀ .̫ •́ )✧

 

黒瀬のスパイスはこちら↓

 

【レシピ本発売中】