しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】焼きパプリカと生ハムの彩りマリネ

f:id:shinya_gohan:20210820213441j:image

今日はおしゃれおうちバルにめっちゃオススメの簡単で美味しいマリネをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

パプリカをオーブントースター(魚焼きグリル)で焼いき、皮をむいて細切りにし、マリネ液に漬けておくだけ♬

生ハムと一緒に盛り付けたら、美しいおしゃれ彩りマリネの完成です✧*。(ˊᗜˋ*)

 

ワインと非常に相性が良く、バゲットにもピッタリなやつですよ(*・ᴗ・*)و!

それでは作り方をご紹介します♪

 

 

 

焼きパプリカと生ハムの彩りマリネ

【材料】2人分

◎パプリカ(赤・黄)・・・各1個

◎生ハム・・・60g

(マリネ液)

◎オリーブオイル・・・大さじ4

◎酢・・・大さじ4

◎砂糖・・・大さじ1

◎塩・・・小さじ1

(お好みで)

◎パセリ・・・適宜

◎ブラックペッパー・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.(マリネ液)をよく混ぜます。
f:id:shinya_gohan:20210820233625j:image

 

2.パプリカを半分に切り、ヘタと種を取り除きます。
f:id:shinya_gohan:20210820233622j:image

 

3.オーブントースター(魚焼きグリル)で10分程度焼きます
f:id:shinya_gohan:20210820233635j:image
f:id:shinya_gohan:20210820233609j:image
f:id:shinya_gohan:20210820233628j:image

 

4.皮を剥いて細切りにし、(マリネ液)に漬けて冷蔵庫で冷やします。
f:id:shinya_gohan:20210820233632j:image
f:id:shinya_gohan:20210820233619j:image
f:id:shinya_gohan:20210820233612j:image

 

5.生ハムと一緒に盛り付け、お好みでブラックペッパー、パセリを散らせたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20210820233657j:image

 

トロッと甘酸っぱいパプリカと生ハムの塩気がめちゃくちゃよく合います( ´͈ ᗜ `͈ )♡

見た目も彩りよくておうち飲みにピッタリな1品なので、ぜひお試しくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!