しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】簡単めちゃウマ♬和風アボカド明太子パスタ♬

f:id:shinya_gohan:20210821142902j:image

今日は切って混ぜるだけ、和風アボカド明太子パスタをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

アボカドと明太子にバター、マヨネーズ、めんつゆの組み合わせが最高です♬

 

それでは作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

簡単めちゃウマ♬和風アボカド明太子パスタ♬

【材料】2人分

◎パスタ(乾燥)・・・200g

◎アボカド・・・1個

◎明太子・・・2本

◎大葉・・・5枚(なくてもOK)

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ2

◎しょうゆ・・・小さじ1

◎バター・・・大さじ1

(お好みで)

◎きざみのり・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.お湯を沸かし、パスタを表記時間茹でます。

f:id:shinya_gohan:20210821152746j:image

 

2.パスタを茹でている間に大葉をきざみ、アボカドの皮と種を取り除き、一口大に切ります。
明太子は一口大に切り分けるか、皮が気になる方は取り除きましょう

f:id:shinya_gohan:20210821152805j:image
f:id:shinya_gohan:20210821152255j:image

 

3.大きめのボウルに大葉、アボカド、明太子と(調味料)を全て加えて混ぜ合わせます。

※バターはパスタと絡めたら溶けるので固まっててもOKです。
f:id:shinya_gohan:20210821152249j:image
f:id:shinya_gohan:20210821152244j:image

 

4.茹で上がったパスタの水分を切り、3のボウルに入れたらよく和えます。
f:id:shinya_gohan:20210821191043j:image

f:id:shinya_gohan:20210821191110j:image

 

5.器に盛り付け、お好みできざみのりをかけたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20210821191614j:image

 

アボカド明太子にバター薫るめんつゆマヨが絡んでめちゃウマです✧*。(ˊᗜˋ*)

大葉も良いアクセントになるのでオススメですよー♬

 

とにかく簡単でめちゃウマなのでぜひお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!