しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ちくわとクリームチーズの大葉明太マヨ

f:id:shinya_gohan:20210616051912j:image

今日もめっちゃ簡単でめっちゃ美味しい、絶品おつまみレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

ちくわを切って、クリームチーズ、明太子、マヨネーズ、大葉と混ぜ合わせるだけです(´艸`)*

 

お酒が進むこと間違いなしです♬

それでは作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

ちくわとクリームチーズの大葉明太マヨ

【材料】1〜2人分

◎ちくわ・・・5本

クリームチーズ・・・40g

◎マヨネーズ・・・大さじ1

◎明太子・・・1本

◎大葉・・・5枚

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・小さじ1

(お好みで)

◎刻みのり・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.ちくわは1cm幅に切り、大葉は細かく刻みます。
f:id:shinya_gohan:20210616060630j:image

f:id:shinya_gohan:20210616060643j:image

 

2.明太子の皮を取り除き、クリームチーズを一口大にちぎって、全てをボウルに入れマヨネーズ、めんつゆを加えて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20210616060633j:image
f:id:shinya_gohan:20210616060626j:image

f:id:shinya_gohan:20210616060637j:image

 

3.器に盛り付け、お好みで刻みのりを散らせたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20210616060640j:image

 

毎度お馴染みめっちゃ簡単なやつですみません(´艸`)*

火も使わずにささっと切って混ぜるだけなので、忙しい日の一品にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

さっぱり大葉のアクセントがきいた明太マヨに、めんつゆと刻みのりの旨味が良い感じ♬

 

ぜひお試しくださいねー(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!