しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】レトルトで簡単♬焼きカレーモッツァレラ♬

f:id:shinya_gohan:20201015054937j:image

今日はレトルトカレーを使った簡単爆速おつまみのご紹介です(*・ᴗ・*)و!

 

 

スキレットレトルトカレーモッツァレラチーズを入れて温めるだけの簡単調理ですが、バゲットとワインがめちゃくちゃ進みますよ✧*。(ˊᗜˋ*)

 

f:id:shinya_gohan:20201015055353j:image

 

 

チーズはモッツァレラじゃなくて、普通のピザ用ミックスチーズを乗せてもOKです(๑˘ᴗ˘๑)*

 

めちゃくちゃ簡単ですが、一応作り方を乗せておきますね(´艸`)*

 

 

 

 

 

レトルトで簡単♬カレーモッツァレラバゲット

【材料】2人分

◎お好みのレトルトカレー・・・2人分

モッツァレラチーズ・・・90g

バゲット・・・お好み量

(お好みで)

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.スキレットレトルトカレーを流し込みます。

※後でチーズ入れてもあふれない程度の量にしましょう
f:id:shinya_gohan:20201015060342j:image

 

2.コンロの中火〜弱火でカレーを温めます。
f:id:shinya_gohan:20201015060339j:image

 

3.モッツァレラチーズを袋から出して水を切ります。

※今回はひとくちサイズをそのまま使いましたが、大きいものならひとくち大に切りましょう。
f:id:shinya_gohan:20201015060346j:image

 

4.カレーが温まったら、モッツァレラチーズを上に乗せ、トースターで5分程度加熱します。
f:id:shinya_gohan:20201015060332j:image
f:id:shinya_gohan:20201015060335j:image

 

5.焼き上がったらお好みでパセリを散らせて完成です。
f:id:shinya_gohan:20201015054937j:image

オンザバゲットでいただきましょう✧*。(ˊᗜˋ*)
f:id:shinya_gohan:20201015055353j:image

 

焼きカレーの香ばしさにモッツァレラチーズの旨味がたまりませんよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

とにかくめちゃくちゃ簡単なので、パパッと飲みたい夜のおつまみにオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

ぜひ作ってみてくださいね♬

 

 

 

 

【レシピ本発売中】