しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】サーモンとモッツァレラのバジルペッパー

f:id:shinya_gohan:20201003053331j:image

今日は美味しそうなモッツァレラチーズを見つけたので、ちょっと贅沢なサーモンサラダを作ってみました( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

バジルたっぷりのサーモンとモッツァレラ、とても美味しい素材を使っているので、シンプルに塩とオリーブオイル、そしてバジルを合わせてみました(*・ᴗ・*)و!

 

そのままはもちろん、バゲットに乗せてブルスケッタスタイルで食べるのがたまりません✧*。(ˊᗜˋ*)

見た目も美味しそうなので、お誕生日やホームパーティーの1品にオススメですよ♬

 

切って混ぜるだけの簡単な作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

サーモンとモッツァレラのバジルペッパー

【材料】2〜3人分

◎サーモン(刺身用)・・・200g

モッツァレラチーズ・・・100g

◎アボカド・・・1個

ミニトマト・・・4個

(調味料)

◎塩・・・小さじ2/3

◎オリーブオイル・・・大さじ3

◎バジル・・・適量

◎ブラックペッパー・・・適量

(お好みで)

◎パセリ・・・適宜

バゲット・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.モッツァレラチーズを手で一口大に千切ります。

f:id:shinya_gohan:20201003062918j:image

 

2.アボカドとミニトマトを一口大に切ります。
f:id:shinya_gohan:20201003062515j:image

 

3.サーモンは表面の水分をキッチンペーパーで拭き取り、一口大に切ります。
f:id:shinya_gohan:20201003062526j:image
f:id:shinya_gohan:20201003062522j:image

 

 

4.全ての材料をボウルに入れて、(調味料)を全て加えて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20201003062518j:image
f:id:shinya_gohan:20201003062511j:image

 

5.器に盛り付けて、お好みでパセリを散らせて完成です
f:id:shinya_gohan:20201003062508j:image

 

 

サーモンとモッツァレラに、たっぷりバジルとブラックペッパーがたまらないですね( ´͈ ᗜ `͈ )♡

オススメはバゲットに乗せるブルスケッタスタイル♬

f:id:shinya_gohan:20201003064727j:image

ワインが進むこと間違いなしですよ(´艸`)*

 

めっちゃ簡単ですので、ぜひちょっと贅沢したいときのおうち飲みの1品に加えてみてやってくださいねー(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

【レシピ本発売中】