しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】枝豆と明太クリームチーズのブルスケッタ♬

f:id:shinya_gohan:20200731233735j:image

今日は5分で作れる、

絶品おつまみをご紹介します✧*。(ˊᗜˋ*)

ほんとめちゃウマ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

特に夏のおつまみに食べたくなる枝豆ですが、

今回はお手軽に作れるように冷凍のむき枝豆を使用しましたよ(´艸`)*

f:id:shinya_gohan:20200731235227j:image

 

混ぜるだけの簡単レシピなので、

ぜひ作ってみてくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

それでは作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

 

枝豆と明太クリームチーズブルスケッタ

【材料】2〜3人分

◎枝豆・・・150g

クリームチーズ・・・50g

◎マヨネーズ・・・大さじ1.5

◎明太子・・・2本分

バゲット・・・適量

(お好みで)

◎ブラックペッパー・・・適宜

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.クリームチーズとマヨネーズを混ぜます。
f:id:shinya_gohan:20200731235243j:image

 

2.明太子も加えて混ぜます。

f:id:shinya_gohan:20200731235237j:image

 

3.さらに枝豆も加えて混ぜます。

f:id:shinya_gohan:20200731235453j:image

 

4.バゲットに乗せて完成です。
f:id:shinya_gohan:20200731235233j:image

 

これはめちゃくちゃ簡単ですが、

めちゃくちゃ美味しいです✧*。(ˊᗜˋ*)

 

ワイン進みすぎるので注意です(´艸`)*

 

ちゃちゃっと飲みたい夜におススメなので、

ぜひ作ってみてくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

【レシピ本発売中】