しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】エビフライとタルタルのホットサンド

f:id:shinya_gohan:20191109213430j:image

今日はみんな大好きエビフライをホットサンドにしてみました♫

お休みの朝ごはんや、おうちカフェで出てきたらめちゃくちゃ嬉しい一品です✧*。(ˊᗜˋ*)

なんちゃってタルタルソースも簡単で美味しいですよ(*・ᴗ・*)و!

 

 

私が使っているホットサンドメーカーはこちら!

 

今回のようにどっさりと具材を詰め込めるのが魅力的です♫

それでは作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

 

 エビフライとタルタルのホットサンド

【材料】1~2人前

◎食パン(8枚切り)・・・2枚 ※4枚切り1枚でもOK

◎エビフライ・・・3本

◎キャベツ・・・2枚

◎スライスチーズ・・・2枚

(タルタル)

◎ゆで卵・・・1個

◎マヨネーズ・・・大さじ1

◎パセリ・・・

◎塩こしょう・・・少々

(調味料)

◎マヨネーズ・・・少々

◎中濃ソース・・・少々

 

 

 

 

 

 

【作り方】

1.ゆで卵とマヨネーズ、パセリ、塩こしょうを混ぜます。

スプーンでゆで卵を細かく切るように混ぜていきます。

f:id:shinya_gohan:20191109223410j:image

f:id:shinya_gohan:20191109223643j:image

 

2.食パンは4枚切りの場合半分に切り分けます。

食パンの内面にマヨネーズを塗ります。

f:id:shinya_gohan:20191109223705j:image

f:id:shinya_gohan:20191109223726j:image

 

3.千切りキャベツを乗せ、中濃ソースを全体にかけます。

f:id:shinya_gohan:20191109223903j:image

f:id:shinya_gohan:20191109223918j:image

 

4.タルタルとエビフライ3本、その上にスライスチーズを2枚を乗せます。

f:id:shinya_gohan:20191109224027j:image

f:id:shinya_gohan:20191109224259j:image

 

5.ホットサンドメーカーで挟み込み、トースターやグリルで6~7分焼きます。f:id:shinya_gohan:20191109224516j:image

f:id:shinya_gohan:20191109224600j:image

 

6.パン切り包丁で切っていきます。

エビフライの向きを忘れないように注意しましょう。

f:id:shinya_gohan:20191109225302j:image

 

7.綺麗な断面ができあがりました。

f:id:shinya_gohan:20191109225329j:image

 

 

今日はエビフライをはさみこみましたが、

がっつりとボリューミーで、ソースとタルタルがよく合って最高に美味しかったですね( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

なかなかの量だったので妻と半分こにしましたσ^_^;

 

コロッケやアジフライなんかを挟み込んでも美味しいんですよ(*・ᴗ・*)و!

 

こんだけ入れても溢れないホットサンドメーカー

直火を使わずトースターで作れるのも大きな魅力です♫

しかし、中まで火が通りにくいのが欠点で、温まりにくい材料は事前にチンしておくのも上手につくるコツですよ(๑˘ᴗ˘๑)*

 

どうしても溢れてしまう方は、やや材料少なめでチャレンジしてみてくださいね(*・ᴗ・*)و!