しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

入力したalt属性

【レシピ】海老とアボカドの♡タルタルホットサンド♡

f:id:shinya_gohan:20200307192736j:image

今日は海老とアボカドという間違いない組み合わせのたホットサンドをご紹介します✧*。(ˊᗜˋ*)

間には茹で卵とマヨネーズを使った、なんちゃってタルタルが入っていますよ(´艸`)*


こんなに詰め込んでも包み込んでくれるステキなホットサンドメーカーはこちら↓

 

 

それでは作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

 

 

海老とアボカドの♡タルタルホットサンド♡

【材料】

◎食パン・・・8枚切り2枚or 4枚切り1枚

◎海老・・・3~5尾

◎アボカド・・・1/2個

◎ゆで卵・・・1個

◎チーズ・・・とろける、チェダー各1枚

(調味料)

◎マヨネーズ・・・適量

◎塩こしょう・・・適量


 

 

 
【作り方】

1.食パン(8枚切り)の内面にマヨネーズを塗ります。

※4枚切りの場合半分にスライスして使いましょう

f:id:shinya_gohan:20200307200213j:image

 

2.小さく切った海老を塩こしょうで炒めていきます

f:id:shinya_gohan:20200307204934j:image

 

 

3.アボカド1/2個をスライスします。

f:id:shinya_gohan:20200307203525j:image

 

4.ゆで卵を潰してマヨネーズと塩こしょうを加えて、なんちゃってタルタルソースを作ります。

f:id:shinya_gohan:20200307203712j:image

 

5.海老→タルタル→アボカド→チーズの順に乗せて、ホットサンドメーカーで挟み込みます。

f:id:shinya_gohan:20200307203816j:image
f:id:shinya_gohan:20200307203813j:image
f:id:shinya_gohan:20200307203559j:image
f:id:shinya_gohan:20200307203820j:image
f:id:shinya_gohan:20200307203825j:image

 

 

6.トースターやグリルで7~8分焼きます。

f:id:shinya_gohan:20200219052552j:image

7.半分に切ってお皿に盛り付けたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20200307204009j:image

f:id:shinya_gohan:20200307195905j:image

 

 

いかがでしたでしょうか(๑˘ᴗ˘๑)*

海老とアボカドにタルタル、チーズと、美味しい要素しか詰まってないですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

朝からめっちゃ元気になれるごちそうサンドをご紹介しました♬

 

今回もホットサンドメーカーはこちらを使用していますよ♬

 

ちなみにこのタイプはあまり中まで火が通りにくいので、

チーズは1番外側に持ってくるのがとろーりのポイントです◔.̮◔✧

 

 

休みの朝がちょっと幸せになる贅沢ホットサンド♡

ぜひお試しくださいねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶