しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】アボカドチーズが美味しい!スパイシージャーマンポテト!

f:id:shinya_gohan:20191108055154j:image

 

今日は新しいスパイスを買ったので♬

大好きなおつまみメニューの、ジャーマンポテトっぽいものを作りました( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

 

今更感があるのですが、キャンプをする方に大人気のスパイスがありまして。

 

以前から評判は耳にしているものの、なかなか買う機会がなかったのですが、、、

今回Amazonさんで3個買いしました✧*。(ˊᗜˋ*)笑

その名も

「黒瀬のスパイス」

 

キャンプではもちろん、普段のお料理に使うと一段階アップする素敵スパイスです♫ 

今日はコイツを使って絶品ジャーマンポテトを作りましたので、作り方をご紹介しますよ(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

アボカドチーズが美味しい!スパイシージャーマンポテト

【材料】2~3人前

◎じゃがいも・・・2個

◎ウインナー・・・8本

◎アボカド・・・1個(固めがオススメです)

◎スライスチーズ・・・2枚

(調味料)

◎黒瀬のスパイス

※もちろん他のスパイスソルトでもOKです!

 

 

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむきサイコロ大に切ります。

耐熱ボウルに入れふんわりラップをし、レンジ(500W)で3分加熱し、一度かき混ぜ、更に3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20191109062330j:image

f:id:shinya_gohan:20191109062519j:image

 

 

2.アボカドとウインナーも一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20191109062538j:image

f:id:shinya_gohan:20191109062558j:image

 

3.油をひいたフライパンでウインナーとアボカドを炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20191109062630j:image

 

4.アボカドとウインナーに焼き目がついてきたら、レンチンしておいたじゃがいもを投入します。

f:id:shinya_gohan:20191109062654j:image

 

5.全体を混ぜながら更に炒めていきます。

味付けは「黒瀬のスパイス」のみです。

※もちろんクレイジーソルトなど、他のスパイスソルトでOKです!

f:id:shinya_gohan:20191109062717j:image

f:id:shinya_gohan:20191109062806j:image

 

6.お皿に盛り付けてとろけるチーズを散りばめて、レンチンで溶かしたら完成です。

※本当は炙りチーズにするつもりだったのですが、バーナーの調子が悪かったので、レンチンになりました。

f:id:shinya_gohan:20191109062840j:image

f:id:shinya_gohan:20191109062942j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

今日も最高のおつまみメニューのご紹介でした(๑˘ᴗ˘๑)*

今回使ったのは「黒瀬のスパイス」( •̀ .̫ •́ )✧

ステーキやチキンソテーの味付けもこれ一つでめちゃウマだと思うので、これから大活躍間違いなしです!

 めんどくさがりやさんにオススメの一品ですよ(*・ᴗ・*)و!