しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】レンジde時短!アボカドジャーマンポテト!

 

f:id:shinya_gohan:20190919223239j:image

今日ご紹介するのは、ビールにピッタリながっつりおつまみ!

アボカド入りのジャーマンポテトです!

じゃがいももレンチンで時短できて、味付けは顆粒コンソメなのでめちゃくちゃ簡単なおつまみメニューですよ(*・ᴗ・*)و!

それでは作り方をご紹介しますね♫

 

 

 

 

レンジde時短!アボカドジャーマンポテト

【材料】2~3人前

◎じゃがいも(中)・・・2個

◎アボカド・・・1個

◎ウインナー(大)・・・5本

(調味料)

◎塩こしょう・・・少々

◎顆粒コンソメ・・・大さじ1

(お好みで)

◎パセリ

◎ブラックペッパー

 

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき、一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20190920053020j:image

 

2.耐熱ボウルに入れ、ふんわりトラップをし、レンジ(500W)で3分加熱して一度かき混ぜて、さらに3分加熱します。

※じゃがいもの量によって時間調整してください。

f:id:shinya_gohan:20190920053030j:image

f:id:shinya_gohan:20190920053040j:image

 

3.ウインナーは太めのを使いました。

一口大に輪切りにします。

f:id:shinya_gohan:20190920053052j:image

f:id:shinya_gohan:20190920053100j:image

 

4.アボカドも種をとって一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20190920053107j:image

 

5.油をひいたフライパンに、先ほど切り分けた材料をすべて入れて、塩こしょう少々で下味をつけて炒めていきます。

油は少し多めに入れて、まんべんなくかき混ぜながら中火で揚げ焼きにしていく感じです。

f:id:shinya_gohan:20190920053116j:image

 

6.全体に焼き目がついたら、弱火にして顆粒コンソメで味付けします。

大さじ1程度を入れましたが、お好みで調整してください。

f:id:shinya_gohan:20190920053128j:image

 

7.お皿に盛り付けたら、パセリとブラックペッパーを散らして完成です。

f:id:shinya_gohan:20190920053146j:image

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

シンプルだけどおいしいおつまみレシピでした♫

ウインナーの旨みがアボカドとじゃがいもに染みて最高ですよ✧*。(ˊᗜˋ*)

アボカドを加熱することが少ないという方もいらっしゃると思いますが、

ほっこりとした食感で美味しくなりますよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

若干固めのアボカドがオススメですね♫

じゃがいもはあらかじめレンジで加熱することで、調理時間がぐっと短くなりますよ(*・ᴗ・*)و!

ぜひ週末の宅飲みのあてに作ってみてはいかがですか?