しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】スモークチーズとウインナーのおつまみポテトサラダ

f:id:shinya_gohan:20211109061553j:image

今日はスモークチーズとウインナー入りのポテトサラダをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

普段の食卓にはもちろん、おつまみとしても大活躍間違いなしの1品です♬

スモークチーズは市販のこんなやつでOKです◎

f:id:shinya_gohan:20211109065051j:image

 

スモークチーズとウインナーの香ばしい風味とじゃがいもがめちゃくちゃ合いますよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

作り方もめっちゃ簡単なのでぜひお試しくださいね♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

スモークチーズとウインナーのおつまみポテトサラダ

【材料】2〜3人分

◎じゃがいも(中)・・・2、3個(400g)

◎ウインナー・・・4本

◎スモークチーズ・・60g

◎卵・・・2個

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ4

◎粒マスタード・・・大さじ1

◎砂糖・・・小さじ1

◎酢・・・小さじ1

◎塩こしょう・・・少々

◎バジル(乾燥)・・・少々

(お好みで)

◎ブラックペッパー・・・適宜

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.ゆで卵を作ります。(熱湯に8分くらいです。)

f:id:shinya_gohan:20211029002604j:image

 

2.じゃがいもの皮を剥き、2cm角程度に切りって耐熱ボウルに入れ、濡らしたキッチンペーパーで包みふんわりとラップをし、レンジ(600W)で8分程度加熱します。

f:id:shinya_gohan:20211109064948j:image
f:id:shinya_gohan:20211109064945j:image

 

3.ウインナーとスモークチーズを5mm程度の輪切りにします。
f:id:shinya_gohan:20211109065014j:image
f:id:shinya_gohan:20211109065012j:image

 

4.茹で上がった卵を粗刻みにします。

f:id:shinya_gohan:20211109065309j:image

 

5.レンチンしたじゃがいもを木べらやスプーンなどでつぶします。

※粗さはお好みで。

f:id:shinya_gohan:20211029002724j:image

 

6.暑いうちにスモークチーズチーズとウインナーを加えて混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20211109065507j:image

 

7.卵と(調味料)を全て加えて混ぜ合わせます。f:id:shinya_gohan:20211109065543j:image

f:id:shinya_gohan:20211109065621j:image

※そのまま食べてもOKですが、時間があれば30分程度寝かせると味がなじみます。

※お好みで冷蔵庫で冷やしてもOKです。

 

8.器に盛り付け、お好みでパセリとブラックペッパーを散らせたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20211109065737j:image

 

スモークチーズとウインナーの薫りが美味しい、おつまみポテサラの完成です✧*。(ˊᗜˋ*)

たっぷりたまご入りなのでタンパク質もしっかり摂れます♬

 

バジルとブラックペッパーも良いアクセントになるので、できたら入れるほうがですよ(*・ᴗ・*)و!

おかずにもおつまみにもなる素敵な1品なので、ぜひお試しくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!