しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】焼き鳥缶で!なんちゃってねぎま盛り!

f:id:shinya_gohan:20190719163425j:image

皆さま、今週もお疲れ様でした(*・ᴗ・*)و!

私は昨夜のビアガーデンの余韻が残る中、良い気分で金曜の仕事に取り組めました♫

さて、今日も半熟卵が魅力的な一枚ですが、今日の主役は鶏とネギですね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

といっても、Hoteiの焼き鳥缶を使った超手抜きメニューです!

なんとこの焼き鳥缶!本麒麟の6本セットを買うとオマケで一つ付いてくるというサービス期間だったので、すかさず4セット買いました!笑

 

 そしてこの4缶を一度に贅沢使いして、ねぎまっぽいものを作ってみましたので、作り方を紹介していきますねー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

【材料】

焼き鳥缶(たれ)…4缶
白ネギ…1本
半熟卵…2個
塩胡椒…適量
(お好みで)
刻みネギ、七味唐辛子

 

【作り方】

 

1.hoteiのやきとり(たれ)をタダで4つ手に入れてきます。

f:id:shinya_gohan:20190719163448j:image

 

 2.白ネギを輪切りにします。

f:id:shinya_gohan:20190719163500j:image

 

 3.少量の油をひいたフライパンで白ネギの太い部分を炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20190719163529j:image

 

 

 4.ある程度焼けたら、青い部分も食べられそうなら炒めていきます。

※この辺はネギによると思います。

f:id:shinya_gohan:20190719163552j:image

 

 5.全体的にネギがとろっとしてきたら、塩胡椒で下味をつけます。

f:id:shinya_gohan:20190719163610j:image

 

 

 6.焼き鳥缶×4を投入します。

f:id:shinya_gohan:20190719163638j:image

 

 7.ネギとからまってしっかり温まったらOKです。

f:id:shinya_gohan:20190719163651j:image

 

 8.あらかじめ作っておいた半熟卵と一緒に盛りつけていきます。

※半熟卵の作り方は昨日の記事を参考にしてください。

 

 

 

9.お好みできざみネギや七味をかけて完成です。

 

f:id:shinya_gohan:20190719163736j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

これを料理と呼んで良いものか。。。(*・Θ・*)

甚だ疑問ではありますが、美味しいのは間違いないですね✧*。(ˊᗜˋ*)

 

今回は焼き鳥缶がたくさん余っていたのでふんだんに使って作りましたが、普通に買った場合コスパが良いとは言い難いので、手間でもむね肉をかって作る方が良いかもしれませんね(´艸`)*

しかしこのお手軽さは魅力的ですよ!

もし本麒麟に焼き鳥缶が付いていたら爆買いして試してみてください(*・ᴗ・*)و!笑

 

ブログランキングに参加しておりますので、下記のランキングバナーを1日1回ポチポチッとしてくださるとめちゃくちゃうれしいです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング