しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】爆速おつまみ!焼き鳥缶でやみつきアボカド!

f:id:shinya_gohan:20200715214844j:image

今日は缶詰とアボカドを使った爆速おつまみをご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

缶詰を開けて、アボカドを切って調味料と混ぜるだけです(´艸`)*

めっちゃ美味しくて飲めるやつですよ♬

 

 

 

 

爆速おつまみ!焼き鳥缶でやみつきアボカド!

【材料】2〜3人分

◎焼き鳥缶(塩)・・・2缶

◎アボカド・・・・1〜2個

(調味料)

◎ごま油・・・大さじ1

◎しょうゆ・・・大さじ1

◎砂糖・・・小さじ1

◎酢・・・小さじ1

◎にんにく(チューブ)・・・3cm

◎いりごま・・・大さじ1

(お好みで)

◎刻みネギ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.ボウルに焼き鳥缶(塩)2個と(調味料)全てを入れて混ぜ合わせておきます。
f:id:shinya_gohan:20200716055655j:image

f:id:shinya_gohan:20200716055649j:image

 

2.アボカドの皮と種を取り除き、一口に切り分け、先ほどのボウルにいれて混ぜ合わせまます。
f:id:shinya_gohan:20200716055652j:image

f:id:shinya_gohan:20200716055658j:image

そのまま食べても良いですが、時間があれば10分程度馴染ませます。
f:id:shinya_gohan:20200716055702j:image

 

3.器に盛り付けてお好みで刻みネギを散らしたら完成です
f:id:shinya_gohan:20200716055705j:image

 

 

ごま油ベースのやみつき味で、焼き鳥缶とアボカドの相性が良いですね✧*。(ˊᗜˋ*)

忙しい日のおつまみにもってこいです♬

 

ちなみにアボカドの量は1〜2個となっていますが、今回はかなり大きめのを1個使っていますので、小さいものなら2個分くらいの量になっております(๑˘ᴗ˘๑)*

 

めっちゃ簡単なのでぜひ作ってみてくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】