しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】コストコサーモンで!贅沢いくらアボカドサーモン!

f:id:shinya_gohan:20190720161300j:image

今日のおつまみ✧*。(ˊᗜˋ*)

贅沢!コストコサーモンといくらアボカド漬け!!

 

 

今日のやつはInstagramの500投稿記念です!

スペシャル贅沢ななやつですよー(*・ᴗ・*)و!

 


本当に特別な日とかに食べたい超おすすめレシピをご紹介します!

僕も「死ぬ前に食べるならコレ‼️」と思えるくらいの絶品です✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

コストコサーモンで!贅沢いくらアボカドサーモン!

【材料】

サーモン(お刺身用)…300g
アボカド…1個
いくら…一盛り
(漬けだれ)
めんつゆ(2倍濃縮)…材料が浸かる程度
柚子胡椒…2〜3cm
ブラックペッパー…ちょっと多すぎかなと思うくらい
刻み大葉…5、6枚分

 


【作り方】

1.アボカドを半分に切って種をとります。
f:id:shinya_gohan:20190720201119j:image
 
2.変色を防ぐためにそのままレンジ500Wで20秒加熱し、皮をむいたらサイコロ大に切る
f:id:shinya_gohan:20190720201124j:image
 
3.短冊のサーモンの表面の水分をキッチンペーパーで拭きます。

f:id:shinya_gohan:20190720201138j:image

※サーモンは切るときに身が崩れにくいように、半解凍状態のものを使いました。


4.サーモンもサイコロ大に切り分けボウルに入れます。

f:id:shinya_gohan:20190720201148j:image

 
5.アボカドといくら、漬けダレの材料を全てボウルに混ぜて、ぴったりと貼り付けるようにラップをして冷蔵庫で2〜3時間寝かせる。

f:id:shinya_gohan:20190720201220j:image

f:id:shinya_gohan:20190720201203j:image

 
6.寝かせたらお皿にいい感じに盛り付けて、追いブラックペッパー&大葉を散らせたら完成です!

f:id:shinya_gohan:20190720201248j:image

 

 

【実食】

豪快にスプーンでガッといただくと。。。

本当にね、どの食材も無駄な仕事をしていない完璧な組み合わせです!

美味しすぎてヤバい( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

スパイスはお好みで調整して欲しいのですが、私は刺激的なのが好きなので、柚子胡椒もブラックペッパーもガッツリ入れるほど美味しく感じます(๑˘ᴗ˘๑)*

それに加えて大葉の芳ばしい風味がたまらないですね!✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

ちなみに私は最近ご飯減らしてるので丼にはしませんでしたが、ほんと言ったら白飯が、さらに言うと酢飯の方がよく合うと思います(*・ᴗ・*)و!

糖質制限をしていない方はぜひ丼かちらし風で召し上がることをお勧めいたします!

 

しかしそれでいてバゲットとの相性もいいんですよーコレが◔.̮◔✧

本当に最高の贅沢おつまみです!

 

 

こんなステキなおつまみにはハイネケンからの白ワインですねー( ´͈ ᗜ `͈ )♡

それではInstagram500投稿を記念しまして、今宵も乾杯でーす✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

ブログランキングに参加していますので、一日一回下記バナーをポチポチっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング