
今日はめんつゆとバターのこっくりやみつき味に数の子のプチプチ食感、柚子胡椒の香りがたまらない、簡単めちゃウマの和風パスタレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!
茹でたパスタとちぎった数の子に調味料を和えるだけの簡単工程で、うま味あふれるめちゃウマのパスタが完成しますよ♬
それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!
数の子が余ったら♬
めんつゆバターパスタ♬
【材料】2人分
◎スパゲッティ(乾燥)・・・200g
◎数の子(味付け)・・・2本分程度
◎バター・・・40g
◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ4
◎茹で汁・・・大さじ4
◎柚子胡椒・・・小さじ1
◎レモン汁・・・小さじ1
(茹で用)
◎水・・・1000ml
◎塩・・・小さじ2
(お好みで)
◎刻み海苔・・・適宜
◎ブラックペッパー・・・適宜
【作り方】
1.鍋に水1000mlと塩小さじ2を入れて沸騰させ、パスタを表記時間茹でます。


2.大きめのボウルにバター、めんつゆ、茹で汁、レモン汁、柚子胡椒を加え、混ぜ合わせます。

3.ボウルに茹で上がったパスタ、小さくちぎった数の子を加えて絡めます。

4.器に盛り付け、お好みで刻み海苔、ブラックペッパーを散らして完成です。

バターとめんつゆのこっくりやみつき味に、数の子のプチプチ食感が最高です♬
お手軽なのにお店にも負けないやみつきパスタになっていますのでぜひ作ってみてくださいね(*・ᴗ・*)و!
【レシピ本発売中】
電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m
