しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

入力したalt属性

【レシピ】めんつゆマヨがクセになる♬ハムとレタスのやみつきスパサラ♬

f:id:shinya_gohan:20240703215333j:image

今日はめっちゃ簡単に作れて抱えて食べたくなる、やみつきスパサラレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

めんつゆ&マヨネーズのうま味に粉チーズのコクがクセになる和風スパサラで、子どもから大人までみんな大満足間違いなしです( •̀ .̫ •́ )✧

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

めんつゆマヨがクセになる♬

ハムとレタスのやみつきスパサラ♬

【材料】3〜4人分

◎サラスパ・・・100g

◎レタス・・・1玉

◎ハム・・・8枚

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ4

◎めんつゆ(濃縮4倍)・・・大さじ2

◎粉チーズ・・・大さじ2

◎ブラックペッパー・・・少々

 

 

 

【作り方】

1.サラスパを表記時間茹でて冷水に取り、キッチンペーパーで水分をしっかりと拭き取ります。
f:id:shinya_gohan:20230614063931j:image
f:id:shinya_gohan:20230614063927j:image
f:id:shinya_gohan:20230614063934j:image

 

2.レタスを荒めの千切りに、ハムも細切りにします。
f:id:shinya_gohan:20240704064435j:image
f:id:shinya_gohan:20240704064438j:image

 

3.ボウルにサラスパ、レタス、ハム、(調味料)を全て加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やします。

f:id:shinya_gohan:20240704064557j:image
f:id:shinya_gohan:20240704064555j:image

 

4.よく冷えたら器に盛り付けて完成です。

f:id:shinya_gohan:20240704064607j:image

 

めんつゆマヨに粉チーズの風味がめちゃウマのレタススパサラが完成しました♬

簡単にできてみんな大満足間違いなしのやみつきスパサラレシピなので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m