しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ツナと明太子の和風春雨サラダ

f:id:shinya_gohan:20220527054412j:image

今日は副菜やおつまみにオススメの春雨サラダをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

春雨を戻して、ツナと明太子、大葉と調味料を混ぜ合わせるだけのめちゃくちゃ簡単なやつですよ( •̀ .̫ •́ )✧

明太子の塩気にツナ&めんつゆのうま味で和風に仕上げております♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

ツナと明太子の和風春雨サラダ

【材料】3〜4人分

◎春雨(カット)・・・60g

◎ツナ缶・・・1缶(70g)

◎明太子・・・2本(60g)

◎大葉・・・5〜10枚

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

◎めんつゆ(4倍濃縮)・・・小さじ1

◎砂糖・・・小さじ1

 

 

 

【作り方】

1.明太子の皮を取り除いて大きめのボウルに入れ、刻み大葉、ツナと(調味料)を加えて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20220527063221j:image
f:id:shinya_gohan:20220527063216j:image
f:id:shinya_gohan:20220527063213j:image

 

2.春雨を表記時間茹で、ザルにあげて流水で冷まして水気をしっかりと切ります。
f:id:shinya_gohan:20220527063208j:image
f:id:shinya_gohan:20220527063211j:image
f:id:shinya_gohan:20220527063219j:image

 

3.春雨をボウルに加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20220527063206j:image
f:id:shinya_gohan:20220527063224j:image

 

ツナと明太子が絡んだ春雨に、さっぱり大葉が良い仕事をしてくれてます✧*。(ˊᗜˋ*)

めちゃくちゃ簡単に作れて副菜にもおつまみにもオススメの春雨サラダになっておりますので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!