しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】抱えて食べたい♬無限ズッキーニサラダ♬

f:id:shinya_gohan:20230702140405j:image

今日はめっちゃ簡単に作れて抱えて食べたくなる、やみつきの無限ズッキーニをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

細く切ったズッキーニに、ツナ&マヨネーズのうま味にごまの風味がクセになるサラダです♬

暑い日にぴったりで、子どもから大人までみんな大満足間違いなしですよ( •̀ .̫ •́ )✧

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

抱えて食べたい♬

無限ズッキーニサラダ♬

【材料】3〜4人分

◎ズッキーニ・・・1本

◎ツナ缶・・・1缶(70g)※汁ごと

◎コーン・・・1缶(120g)

(塩揉み)

◎塩・・・小さじ1/2

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ3

◎すりごま・・・大さじ1

◎砂糖・・・小さじ1

◎鶏がらスープの素(顆粒)・・・小さじ1

◎しょうゆ・・・小さじ1

 

 

 

【作り方】

1.ズッキーニを細切りにします。

f:id:shinya_gohan:20230702142022j:image

 

2.ズッキーニと塩をビニール袋に入れてよく揉み込んで10分程度置いておきます。

f:id:shinya_gohan:20230702142259j:image

ビニール袋の端を切って水分をしっかりと絞り出します。

f:id:shinya_gohan:20230702143813j:image

 

3.ボウルにズッキーニ、ツナ(汁ごと)、コーン、(調味料)を全て加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やします。

f:id:shinya_gohan:20230702144310j:image
f:id:shinya_gohan:20230702144307j:image

 

4.よく冷えたら器に盛り付けて完成です。

f:id:shinya_gohan:20230702140405j:image

 

ツナとマヨネーズにごまの風味がめちゃウマの無限ズッキーニサラダが完成しました♬

簡単に作れてみんな大満足間違いなしのやみつきズッキーニレシピなので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!