しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】スープの素で簡単♬オニオングラタンスープ♬

f:id:shinya_gohan:20200225083051j:image

 

今日はインスタントのオニオンスープの素で、簡単にオニオングラタンスープを作る方法をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

オニオンスープが染み込んだ、ふわとろのバゲットの上にこんがりチーズがめちゃウマです♬

 

それでは作り方をご紹介しますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

スープの素で簡単♬オニオングラタンスープ♬

【材料】2人前

バゲット・・・6〜7cm×2個

※器の深さに合わせて

◎にんにく(チューブ)・・・少々

◎オニオンスープの素・・・2人前

◎お湯・・・適量

◎チーズ・・・ふた掴み程度 

◎パセリ・・・お好みで

 

 

 

 

【作り方】

1.バゲットを5~6cm程度の厚みに切ります

※耐熱皿の高さと同じ程度にしましょう。

f:id:shinya_gohan:20200225164447j:image

 

2.バゲットの上面に、にんにく(チューブ)を塗ります

f:id:shinya_gohan:20200225164455j:image

 

 

3.耐熱皿にインスタントのオニオンスープ(1人前)を作ります。

f:id:shinya_gohan:20200225164444j:image

 

4.バゲットを少しずつ沈め、オニオンスープを吸わせます。

f:id:shinya_gohan:20200225164450j:image

 

 

5.チーズをのせます。

f:id:shinya_gohan:20200225164441j:image

 

 

6.トースターや、グリルで5~6分程度加熱します。
f:id:shinya_gohan:20200225164436j:image

 

 

7.焼けたらきざみパセリを盛り付けたら完成です

f:id:shinya_gohan:20200225164542j:image

 

ほぼ10分で、なんとおしゃれな1品が完成しました( ´͈ ᗜ `͈ )♡

口に含むとバゲットからじゅわっと染み出すオニオンスープがたまりませんね♬

 

ちなみにバゲットはあまりハード系よりも、

比較的ソフトな感じのものと相性がいいように思いますฅʕ•̫͡•ʔฅ

(というかスープを吸うのが早いです)

 

忙しい朝が、ちょっとした工夫で幸せな朝に大変身する、そんなレシピをご紹介しました(*・ᴗ・*)و!

市販のインスタントのオニオンスープでも美味しくできますので、ぜひお試しくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*