しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】チョコレートフレンチトーストサンド

f:id:shinya_gohan:20191230080332j:image

今日はちょっと違う感じのおやつレシピのご紹介です(*・ᴗ・*)و!

サンドイッチで余った食パンで作った思いつきレシピですが、めちゃくちゃ美味しいのできてしまった✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

今回は10枚切りで作りましたが、8枚切りでもいい感じだと思います(๑˘ᴗ˘๑)*.。

それでは作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

 

チョコレートフレンチトーストサンド

【材料】3〜4人分

◎食パン(8枚切りor10枚切り)・・・4枚

◎チョコレート・・・2枚(お好みの)

☆卵・・・2個

☆牛乳・・・200ml

☆砂糖・・・大さじ2

☆バニラエッセンス・・・数滴

◎バター・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.☆の材料をよく混ぜておきます
f:id:shinya_gohan:20191230083051j:image

 

2.バットなどに食パンを入れて☆を染み込ませます。
f:id:shinya_gohan:20191230083518j:image

 

3.10分ほど置いておいたらパンが吸い上げてくれます。

※2枚ずつ重ねた状態です
f:id:shinya_gohan:20191230083540j:image

f:id:shinya_gohan:20191230083601j:image

 

4.細かく割った板チョコ(今回はミルク&ホワイト)を乗せていきます。
f:id:shinya_gohan:20191230083628j:image

 

5.もう一枚のパンで挟み込んでいきます。
f:id:shinya_gohan:20191230083655j:image

 

6.バターをひいたフライパンで、蓋をして弱火で焼いていきます。

※焦げやすいので注意が必要です。

f:id:shinya_gohan:20191230083728j:image

f:id:shinya_gohan:20191230083806j:image

 

 

7.ひっくり返してもう片面も弱火で焼いていきます。
f:id:shinya_gohan:20191230083829j:image

 

 

8.両面焼け上がったらお好みの大きさに切ってお皿に盛ったら完成です。

f:id:shinya_gohan:20191230083854j:image

f:id:shinya_gohan:20191230083911j:image

 

 いかがでしたでしょうか?

ちょっといつもとは違ったおやつレシピのご紹介でした(๑˘ᴗ˘๑)*

 

もちろん子供たちは大喜びでいっぱい食べてくれましたよ♬

かなり甘い目なレシピになっていますので、甘さを控えたい場合は砂糖を少なくして、ビターチョコを使うといいかと思いますよ(*・ᴗ・*)و!

 

休日の朝ごはんや子どもさんのおやつにぜひ作ってみてくださいね✧*。(ˊᗜˋ*)