しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】タコとじゃがいものスペイン風

f:id:shinya_gohan:20190822170930j:image

今日はとっても簡単!

しかも美味しい!おつまみレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

お手軽なスパイスだけで作れるのでちょっとしたおうち飲みやホームパーティの一品におススメです♫

f:id:shinya_gohan:20190822171642j:image

 

 

タコとじゃがいものスペイン風

 【材料】

◎たこ・・・150g

◎じゃがいも(中)・・・3個

 (調味料)

◎塩

◎黒胡椒

◎ガーリックパウダー

◎バジル(乾燥)

◎鷹の爪

 ※全部適量です! 適当でごめんなさい!

 

 

 【作り方】

1.じゃがいもは皮を剥いて、サイコロ大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20190822172659j:image

 

2.ふんわりとラップをかけて、レンジ(500W)で3分加熱します。

一度上下をひっくり返すようにかき混ぜ、もう3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190822172759j:image

f:id:shinya_gohan:20190822172811j:image

 

3.タコもぶつぎりにします。

f:id:shinya_gohan:20190822172833j:image

 

4.じゃがいもに鷹の爪を加えてオリーブオイルをひいたフライパンで炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20190822172846j:image

 

5.じゃがいもがほっこりしてきたら、タコと残りのスパイスを加えて加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190822172945j:image

 

6.タコに火が通ったら、完成です。

f:id:shinya_gohan:20190822173001j:image

 

7.良い感じに盛りつけたら、パセリ等をまぶしたら良い感じです。

f:id:shinya_gohan:20190822173104j:image

 

 

 

とても簡単なおつまみ料理なのでぜひ一度お試し下さい。