しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】レンジde時短!豚バラとしめじのみぞれポン酢!

f:id:shinya_gohan:20190807153108j:image

毎日暑い日が続いていますね。

ニュースでは連日、熱中症や水の事故の報道が多くみられています。

夏休みで楽しいイベントが多い反面、体調管理や事故の予防に気を付けないといけませんね。

 

我が家でも夏のイベントは盛りだくさんで、日々プールに入ったり川遊びに行ったり花火をしたりと、子供たちも元気に過ごしてくれています୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

 

最近の子供たちの楽しみは朝一番に野菜の収穫をすること。

「野菜採りたかったら、早く起きなさいよー」

のうたい文句が非常に効果的で、助かっています( •̀ .̫ •́ )✧

朝の子供ってなんであんなに用意進まないんだろう?と頭を悩ませているのは我が家だけではないはず。。。

野菜の収穫に限らず、何か楽しい習慣を作ってあげると少しスムーズに動いてくれるかもしれませんね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

さてさて、本題です。

 最近忙しい日が続いておりまして、おつまみ作りもなかなか手抜きになりつつあります。

しかし、手を抜いて美味しいものが食べられたら、一番最高なことですよね✧*。(ˊᗜˋ*)

ということで本日は最強手抜きおつまみ、

「豚バラとしめじのみぞれポン酢」

をご紹介いたします。

 

<この料理のパラメーター>

見た目(映え度):☆

調理時間:☆☆☆

美味しさ:☆☆☆

インスタグラマーにとっては致命的、見た目(映え度)が☆1つとなっております笑

でも調理時間と美味しさは三ツ星の完成度!

時間がない時の1品におすすめの一皿ですよ(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【材料】

豚バラスライス…6,7枚

しめじ…1株

大根…1/3くらい

(調味料)

ポン酢…50ml

めんつゆ(三倍濃縮)…大さじ2

(豚バラ下味用)

塩こしょう…適量

 

 

 

【作り方】

1.しめじは石づきを取って細かく裂き、耐熱皿に入れます。

f:id:shinya_gohan:20190807154453j:image

 

2.しめじの上に豚バラを敷き詰め、塩こしょうをふります。

f:id:shinya_gohan:20190807154458j:image

 

3.ふんわりとラップをして、レンジ(500W)で4分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190807154505j:image

 

4.大根おろしとポン酢・めんつゆを加えて混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20190807154510j:image

 

 

 5.もちろん耐熱容器のままで食卓に出してもOKですが、一応お皿に盛り付けて刻み大葉をのせて盛り付け完成です。

f:id:shinya_gohan:20190807154522j:image

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

めちゃくちゃ簡単で、さっぱりと頂けるので忙しい方、暑い夏で食欲が落ちている方におススメのお料理となっています♫

ぜひお試しください。(*・ᴗ・*)و!

 

 

お手数ですが、下記ランキングバナーをポチポチっとしてくださったらうれしいです✧*。(ˊᗜˋ*)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング