しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

【コストコ】マフィン買ってきました✧*。(ˊᗜˋ*)

f:id:shinya_gohan:20190714213757j:image

こんばんは(๑˘ᴗ˘๑)*

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

土曜から日曜にかけて友だち家族とお泊まり会、

からの日曜の午後は地元の夏祭りでかき氷屋さんをしてきました(*・ᴗ・*)و!

 

なんとかお天気もってくれて、ほんとありがたかったですね(๑˘ᴗ˘๑)*

子どもたちはこどもカラオケ♫

ステージの上で元気に楽しく「パプリカ」歌っていました✧*。(ˊᗜˋ*)

 

そんな今日の内容は、コストコについてちょこっとお話したいと思いますね。

もちろんみなさんご存知のコストコ、残念ながら田舎和歌山には無いので、少し足を伸ばして大阪府の「和泉倉庫店」まで(*・ᴗ・*)و!

 

ちなみにコストコの開店時間知ってました?

ネット上には10:00〜20:00とありますが、10:00前に着いても買い物終わって出て来る人とすれ違います。

いったい何時から入れるんだろうと調べてみると、、、混み具合を予測してその日によって変えてるみたいですね。

この日は9:15頃着きましたが、もう買い物終わりの人がチラホラいる状態でした!

みんないったい何時から来てるんだろう?

 

とりあえず買い物を始めて、冷蔵以外の商品から順番に見て回っていきます。

我が家の常備しているの「プルコギのたれ」やら消耗品を買っていきます。

 

 

そして徐々に食料品のコーナーへ!

パンコーナーでは定番ディナーロールに加えて、マフィンを初めて購入しました。

このマフィン、なんと6個セット×2で798円という破格なのです◔.̮◔✧

今日の4種類のマフィンがありました。

  • バナナクランブル
  • チョコレートチップ
  • ブルーベリー
  • アールグレイ

 

友達とシェアするスタイルで定番の「チョコレートチップ」と少し変わり種のアールグレイを選択。

f:id:shinya_gohan:20190715082801j:image

f:id:shinya_gohan:20190715082826j:image

f:id:shinya_gohan:20190715082834j:image

 

キャラメルソースのかかったアールグレイは大人な風味、断面はこんな感じです。

f:id:shinya_gohan:20190715084804j:image

 

どちらも美味しかったのですが、やっぱりチョコチップがたまらないですね。

f:id:shinya_gohan:20190715083053j:image

断面はこんな感じで、でっかいチョコの塊がゴロゴロ入っています。

そのまんま食べるのもよし、トースターで焼くのもよしなのですが。。。

私のオススメはレンジでチンして食べるスタイル(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

チョコチップが大きいので、中でトロッ溶け出しさながらフォンダンショコラのような食感がたまりません( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

余った分は1/4に切って、ラップを巻いてジップロックに入れて冷凍保存します。

いる分だけレンジでチンして食べられるので、便利ですね。

もちろんチョコチップをザクザク食べたい人は冷たいまま食べても美味しくいただけますよ。

f:id:shinya_gohan:20190715083153j:image

f:id:shinya_gohan:20190715083202j:image

 お惣菜編もちょっと書こうと思っていたのですが、長くなってきたのでまた続編で書きますねー(๑˘ᴗ˘๑)*

 

ブログランキングに参加しておりますので、お手数ですが下記バナーをポチポチっと押してただけるとありがたいです(*・ᴗ・*)و!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング