しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】やみつき!無限ピーマン&にんじん!

 

f:id:shinya_gohan:20190715202456j:image

楽しかった3連休も終わりましたねー!

私はめっちゃいっぱい食べたので今日はヘルシーなおつまみで締めくくりたいと思います✧*。(ˊᗜˋ*)

 

無限ピーマン&にんじん」

 

らでぃっしゅぼーや( https://www.radishbo-ya.co.jp/shop/ )さんから送っていただいた新鮮なお野菜を使った一品です🤗


らでぃっしゅぼーやさんは、

有機・低農薬野菜を初めとした食品・日用雑貨の個別宅配サービスを提供されています。

今回私がお届けしてもらったのは、「お試しセット(1980円)」でした(๑˘ᴗ˘๑)*

季節の旬の食材になるようなので、 詳しい内容は  らでぃっしゅぼーやさん(https://www.radishbo-ya.co.jp/shop/ )さんから見てください◔.̮◔✧


どれも素晴らしい食材だったので、何を作ろうか迷いましたが、今回選んだのは「やみつき!無限ピーマン&にんじん」!


以前からSNSで大流行りの「無限〜」シリーズですね!

何気に初めて作ってみました!

レンジで簡単に作れることと、旨味成分と素材を活かした味付けがブームの秘訣でしょうか(๑˘ᴗ˘๑)

 

【材料】

ピーマン(大きい)…2個

※ちぐさという品種です

にんじん…1本

ツナ缶…2缶

(調味料)

ガラスープの素…小さじ2

※なければシャンタンなど中華系スープの素でもOK

ごま油…大さじ1

塩昆布…ひとつかみ

塩こしょう…適量

白ごま…適量

 

【作り方】

1.にんじんを細い千切りにし、耐熱ボウルへ入れます。

 

f:id:shinya_gohan:20190715210021j:image

f:id:shinya_gohan:20190715210030j:image

 

2.ピーマンも半分に割って種を取り出し、千切りにします。

肉厚なのがわかります。

f:id:shinya_gohan:20190715210103j:image

f:id:shinya_gohan:20190715210132j:image

 

3.先ほどの耐熱ボウルの入れ、水気を切ったツナ缶を入れてざっとかき混ぜます。

f:id:shinya_gohan:20190715210155j:image

 

4.ふんわりとラップをしてレンジで1分30秒加熱したら一度上下をひっくり返すようにかき混ぜ、もう1分30秒加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190715210227j:image

 

5.調味料を全て加えて、全体に味が馴染むようかき混ぜたら完成です

f:id:shinya_gohan:20190715210331j:image

 

6.良い感じに盛り付けたら、もう少しゴマを散らしたらキレイに仕上がりますよ。

f:id:shinya_gohan:20190715210406j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

らでぃっしゅぼーやさんの新鮮お野菜を使って作った無限ピーマン&にんじん(*・ᴗ・*)و!

こういう簡単料理の方が素材の良さが際立ちますね✧*。(ˊᗜˋ*)

 

特徴としては塩昆布を使っているのでグルタミン酸旨味が食欲を増進させてくれることですね⌾ຶັ໋ົ₋̮̑⌾ຶັ໋ົ

なければかつお節のイノシン酸系の旨味成分を合わせてもめっちゃ美味しいと思いますよ!

 

もちろん普通のピーマンでも美味しくいただけると思うので、ぜひぜひお試しくださーい( •̀ .̫ •́ )✧

 

ブログランキングに参加していますので、お手数ですが下記バナーをポチポチポチっと押していただけたらめっちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング